どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ1年が終わります(長い休みが始まります)

皆さんお元気ですか? とりあえず元気じゃないと大変です 寒いから体力も免疫力も下がっちゃいますから 暖かくして、ちゃんと食べて、ちゃんと寝ましょうね。 さて、早いもので2020年も終わりますねー もう何をいっても新型コロナしかないような一年でした こ…

はい私はあほです!

皆さん おてて大丈夫ですか? 私たち強迫性障害の人、特に不潔恐怖の人 手を洗うでしょ。洗わなくてよくても 洗うし。 特に今年は新型コロナの影響で洗う回数も増えたかもしれませんね それにどこ行っても置いてあるでしょアルコール あれは手に悪い この季…

ドラマなんて作り物でしょ。わかってはいるが・・・

皆さんちゃんと寝てますか? 寝れる時はちゃんと寝てくださいよ さて 今週のお題「もう一度見たいドラマ」です あのねテレビ見ないからねドラマなんてものは見ないわけです それにね色々あることないこと考えてしんどい病気なわけです 作りごとだとわかって…

お疲れ様でした?

はい、御体大丈夫ですか? 私はなんとかやってます 今週のお題「自分にご褒美」 ですが、あれですよね、どうしてもこういう病気だと 自分を攻めることはありますが(自分が悪いとか) 自分にたいして何かご褒美なんてあまり考えませんよ でもね、日頃こう病気…

もう3年過ぎたんだねー

はいどーもお腹すいてますか? イヤー早いものでもう12月です。寒いです。寒いの嫌いです それはさておき、私は今の作業所に行き始めて3年が経過しました なんか噂では2年しか行ったら駄目とか聞いてたんですが3年たちました ちょうど二年目ぐらいの時はドキ…