どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりで御座います(すいません更新しませんで)

皆さん、体は大丈夫ですか また最近、コロナが増えてきましたね。 はー、またイベントが無くなるのかな。 なんか、ほんとに自分のせいなんじゃないのかと 考えてしまいますね さて、私は不潔恐怖、疫病恐怖があります だから、手を石鹸できれーいに洗います …

今年も半分が終わってます

今週のお題「2020年上半期」 雨ばっかりですね、と挨拶もしたところで 今週のお題に答えていこうと思います。 2020年上半期 病気は良かったり悪かったりの繰り返しです。 不潔恐怖は、未だに血が怖かったり、うがいをせずには物が食べれなかったり ちょ…

何でも私のせい

はい 皆様お元気ですか 私は元気ですが、おつかれです 今まで絶賛自粛生活で、家に閉じこもってたのに それが今月から週5日の作業所での作業でお疲れモードでございます そんな今日は、給料日、給料ではなく厳密には工賃といいます もらった金額は言えませ…

納豆は食べれますがね

今週のお題「納豆」 皆さん、元気してますか? 雨ばっかりで嫌ですね。降らなかったらそれはそれで困るんですけど、 今回は降りすぎです。 さて今週のお題、納豆です 大阪の人である私ですが、納豆は昔からよく食べてます。 子供のころは納豆がおやつ代わり…

今週のお題「仕事と子育て」について書きたいけど、書けるか―あほーということで少子化問題を考えてみた

今週のお題は「仕事と子育て」だそうです。 登校拒否児で、引きこもりで、ニートで、病気だった私は、結婚なんかできるわけもなく、もういい年になっちゃいました。 だから、仕事についても、子育てについても語る資格がないとまでは言わないまでも 語ること…

七月一日は心の看護の日です

こんにちは 皆さん元気ですか 私はまたコロナ移してしまうんじゃないか恐怖が再燃しかけております またちょっと増えてきたでしょ。 考えても仕方ないんだろうけど、考えるよ。 移してしまったら、その人の人生がめちゃくちゃになるものね まーコロナウイル…