どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

何となく汚い

スポンサーリンク

家のこともひと段落して ぼーっと引きこもり生活をしていると布団の上に何か赤い物

が落ちていました これはなんだ,血か血なのか 血だとすると誰のだ 外から入ってきたのか てことは他人の血 この人はエイズとか肝炎にかかってないのか うー怖い

もしこの血を私が触っていたら私も病気になるんじゃないか というかなったんじゃないか怖い おしっことかいってこのおしっこが家族に付き家族もろとも病気になるんじゃないか おしっこに行くのもいや 

はい不潔障害です

物凄くひどい不潔障害になりました

月一回だった病院通いも2週に一回に増えさらに一日後に行くこともありました

つらい何か方法はない物か薬も増えて飲みました そわそわして一つのところにじっとしていられなくなりました 私自殺するかもしれないとか考えるようになりました

薬の副作用だそうです

色々調べました 森田療法という治療法があるとか 本を読んでもよくわからなかった

そこで先生に相談します 入院したらよくなるのかとか

先生はここでは薬を出すことしかできないと

それと認知行動療法というのがあると教えてもらいました

そこで認知行動療法をしている病院を何か所かピックアップしてもらって

転院するなら紹介状を書くからと言われました

それでそのうちの何か所かまた弟についてきてもらいまわってみました

この認知行動療法は病院の先生がやってくれるのではなく カウンセラーさんがしてくれるもので保険のたぐいはききませんので実費です

ですからなるべく家計に負担をかけたくないので費用の安いところ 費用がはっきりわかっているところを見て回りました

まずは隣の県にある病院 遠いね

そして隣の市ある病院 前まで行くと叫んでるね

そして違う隣の市にある病院 ちょっと遠いけどなんとか行けるかな

ということで三番目の病院に行くことに

紹介状を書いてもらい 治せなくてごめんねと言葉をいただき

次の病院に行きます

そこは今までの病院とは全く違っていました。

ではまた次回