どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

うーん何を書こう?

スポンサーリンク

お久しぶりです。炭水化物抜きダイエットを一生懸命やったのに去年より10kg太ってたハハハ

これでもね最大体重から40kgは痩せたのよ

ダイエットは極端な話食べなきゃ痩せるんです

動物は寝てても、息してても、何か考えても心臓は動いてるし、脳も働いてるんです

これを基礎代謝といって、この基礎代謝で使われるエネルギーより少ない分しか食べなきゃ痩せるんです

ダイエットの話終了

じゃー私のこれまでの生い立ちでも話しますか(興味ある?)

私は大阪の守口市にある産院で年末もおしせまった中

おぎゃーと生まれたかどうか知らんけど生まれました

それはそれはかわいくて(え、そーなの)

すくすくと育ちましたとさ。めでたしめでたし

って終わっちゃダメですな

3才の頃弟が生まれましたその事はなんとなく覚えてるなー

家はとても裕福ではなく(まーあの頃は近所の家も全部そーだったそんな時代) 保育園というものにはいかず幼稚園から

行きました。実は私その頃から小学校の3年生まで病院通いしてました。何かものすごく血が薄かったそうでバスで1時間ぐらいかけて病院にいってました

やれレバーを食べろ、ほうれん草食えー、緑茶は飲んじゃ駄目だって治療してましたよ お陰で今でも緑茶が飲めませんよ あーおかげさまで病気は完治しておりまして今では

内科の先生に血が濃すぎるくらいだって言われております

そんなこんなで小学校生活はまー普通の男の子がやるような

遊びをして(草野球とか)暮らしてました そーね後思いでというかよく図工で絵を描くのが遅くてよく暗くなるまで残されて描いてたなーとか そーいえば私将棋部に入ってたんですが2回ぐらいしか行った覚えがない(でもその2回しかいってないけど先生が言った無駄な動き行動をするなという言葉が頭に残ってて何か要領よく動く癖があります)

そうそう後宿題というものをやっていった記憶がない

もちろん夏休み、冬休みの宿題何かやってねーものえっへん

でもなんとか今生きてます

で小学校生活は普通に終わり無事卒業します

小学校の次は中学校にいきますね

制服も作ってもらって、校則で坊主もしくはスポーツ刈り

今まで長髪だった私は思いきってスポーツ刈りにして

早く中学生になりたいなーと春休みを過ごしておりました

しかしそうはうまく行かないのです

この話はまた続きます

では今回の病気とのつきあい方の話

強迫生障害のためなにもしたくない時ありますよね

でも寝てても出来ることあるじゃない。

例えば歌を覚えるとか適当に歌を歌うとか

漫画読むとか、でこの絵上手いなーとか ここでその台詞かとか何かしておきましょう何か知らんけど意外と今後役に立ったりしますよ そして何か新しいことに挑戦しましょう

新鮮な気持ちで何かやると違う発見があったりして

病気には良いそうです

好きこそ物の上手なれという言葉があります(何か無いって言ってた有名人がいたような)これは本当にあります

好きなことやって(好きじゃないと出来ないよ普通)

それを極めてやるぐらいの勢いでやってみましょうよ

(私の場合やってちょっと出来るようになったら飽きてやめちゃうんですけどね。でもまた新しい事始めますけど)

料理に興味があったから料理を自己流で覚え現在作業所で

お弁当を作るのに役に立ってるしね

まー寝てても何か面白いこと考えましょ

じゃーまた次回