どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

春はお別れの季節しかしスタートの時

スポンサーリンク

ふーっとため息をついてみました

さいきんしんどいわ 肉体的にですけど

まだ巷ではコロナウイルスが猛威を振るっておりますね

こればっかりは私たちがどーこー騒いだってどうにもなりませんので

私たちはちゃんと手洗い、うがいをして、栄養を取って

あとは専門家の人に丸投げしちゃいましょう

話は代わりまして、私が行っている作業所のスタッフさんが作業所をやめることになりました

前もお話ししましたが、私がMAX不潔恐怖がひどいときに座る場所に困ってた時に

椅子を拭いてくれて「あーこの人は私の病気のことを知ってくれてるんだなー」

って勇気づけられたスタッフさんです。

最初の担当もこの人でした 前からお話ししているとうり福祉サービスや

作業所なんか知らなかった私にとっては心強い方でした

でも人それぞれ事情もありますので仕方ないです

新しいチャレンジがうまくいくことを陰ながら応援することぐらいしかできませんね

そうです私も、もうそろそろ何か考えなければいけないのかもしれません

このまま居心地のいい作業所に行き続けても到底暮らしていけるだけのお給料は

いただけませんし、就労移行支援B型というところなので就労を考えなければいけないわけです

私はもう一個ブログをしています

最初はブログを書いてそれでご飯を食べようって思ってました

今から働くなんて無理じゃねーって

でもブログで儲けるのって大変で半年で得た収益がなんと三円

これは無理じゃろ

ブログって広告を載せてその広告をブログを読んでくれた方がクリックしていただくことで収入になるという仕組みになっております

あーでもこのブログの広告はクリックしていただいても私には一銭も入りません

グーグルアドセンスに合格してないためです

ほかにもアフィリエイトというのがあって自分で広告を張って物を買って頂くと

収入になるものがあるんですが

私がお勧めするものなんてないし、強迫性障害の本の広告はってもだれも買わないでしょ

それにこんなキレイになるウエットティッシュがありますよーとか

紹介したらなんのこっちゃわからんでしょ 病気治そうと思ってるのに

汚いものに触れていくチャンスをつぶせないもの

というわけでブログで食っていくのはまず無理でしょう

物を作って売るという選択肢もあります これはやってみなくちゃわからないです

あとは漠然とこの強迫性障害のことをそして治るし楽にもなるんだということを

伝えていきたいってゆうのもありますね

それと病気の人の話を聞いてこうしたらとかアドバイスなんかしていけたらと

思います

方法としては精神保健福祉士などになることですか

でも引きこもり、登校拒否児だった私は学校が嫌いだし何より中卒ですから

なろうと思うとまず高校に行くでしょー

そして大学

最低でも7年かかるんですよねー

現実的ではないです

どーしよかな

とりあえずもうちょっと流れに乗っておきましょうかね

今回はこのあたりで