どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

こんな私も

スポンサーリンク

どーもでございます この騒動、辛い方、まだ大丈夫という方、もう飽きたという方色々おいででしょう

私はつらめのしんどいの飽きたです。

こんな私ですが

まー不潔恐怖は大分良くなったとはいえまだあります

例えば、外歩くときや、自転車乗ってる時なんかは

大体前を見るんじゃなく1mから2mぐらい先の下を見て

何か汚いもの無いか踏まないようにと注意をし

もしなにか変なものが落ちてたら、息を止めて、口を開かないようにしてサッと通りすぎ、後で大丈夫だったのかと

考えてヤバイと思ったときは自販機で水を買ってうがいをします。

でも絶対ではなくこういうときもあるんです

した向いて歩くのは毎回ですけど

不潔恐怖ではなく、縁起強迫も出ます

私は何もなく暮らしている時、ふっと出てくるんですよね

なにかやってる→ふっと何個目だっけ?7個目→あかん、きりのいい所までやらな。

という感じ

新聞とかテレビとかユーチューブで嫌な言葉や、絵、映像

何か見たときは70の気持ちがー100位まで落ち込みます

辛いよー。頭がいたーくなって、胸が苦しくなって

そんな時はなにもしない。出来ない

もうその場から離れるしかできません

でも何か出来るときもあるんです。

その時の気持ちを覚えておかねば

私は、

幸い、治療がうまくいったのか、自然と良くなったのか

以前より断然ましで

作業をするとき何も症状が出ないときは、完璧主義が出て

すんごいパワーを発揮して延々と黙々と作業が出きるときが

あるんです

あなたは頑張り過ぎる所がある、もっと力抜いて7割ぐらい

でいいよ。

といわれますが

出来ないって言いたく無いのか

全開MAXでやってしまうときがあります

そうなんですよね強迫観念がなければ出きるんですよね

いつもじゃないけど

この時の気持ちが多分大切なんでしょうねえ

出来るっていう気持ち、やる前から出来ないじゃなくて

うまくいった時の気持ち

人それぞれでしょうけど

自分のからだと相談して何か出来ることから挑戦して

出来たらそれを覚えておく。

簡単にうまく行く事は無いかも知れませんが

とにかくやる

失敗したら引きずらない

恥ずかしいのはその時だけ

人なんてそんなに他人のことなんて気にしてないから

さー何か気分を変えたいそんな感じなので

脳に新しい経験をさせるため

髪の毛を金髪にするか うまく色抜けるかな?

f:id:dounidemonaru:20200504154936j:plain

やってみよー

私を知ってる方こうご期待

じゃーまた