どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

なんかもう一個のお題 とうとう始まってしまった

スポンサーリンク

お題「#応援しているチーム」だそうです。

私が好きな野球チームは前もお話ししましたが、

阪神タイガースです

なんか昔の番組で、松村邦彦さんが出てて、なんかグッズかなんか貰う番組で

パ〇〇佐〇さんが

阪神ファンじゃなくてタイガースファンなら上げてもよかった」とか言ってまして

どーでもいいじゃんと思っているぐらいの阪神ファンです

だって私は物心ついたときはもう阪神タイガースだったわけで

大阪タイガースって名前が前あったからってべつにねー

さてもう始まってしまいましたね、野球

前もお話ししましたが、私は野球の試合は見ません。

自分のせいで負けたとか考えるからです

でもなぜか試合結果は知ってます

昔はそうですね新聞のスポーツ欄とか、スポーツ番組、関西ローカルのワイドショー

なんかを見なければ、引きこもりの私には情報が入ってこなかったけど

今はTwitterとかユーチューブなんかで見たくなくても情報が入ってきます

だから開幕3連敗したのも知ってます

ほんと情報が簡単に入ってきますね。良いことも悪いことも。

良いことで喜んで、悪いことだとへこむ、なかなか立ち直れない。

何でも悪い方に考えて辛くなってやる気をなくす

まだ野球の勝ち負けぐらいならいいけど、もっと嫌な事だったら辛いよね

もうそういう時はいやでも体動かして何かする

目の前にある簡単なことをする

そんな私は昨日

うがいしないと何も口に入れたくない恐怖が発動して

「やべーのど乾いて倒れそう」ってなっても家に帰るまでの4時間水が飲めませんでした 馬鹿だなーとつくづく思いました

今日もしんどいままハハハ

よく考えたら水買ってその水でうがいして飲んだらよかったのにね

そういう時は冷静に物事は判断できないものですね

皆さんはちゃんと水分取ってくださいね。

熱中症は物凄くしんどいですから(経験者)

ほんと強迫もつらいけど、倒れたらそっちの方がしんどいですよ

入院とか脅迫出まくりになりますから(経験者)

話は戻って、とうとう始まってしまった野球

選手の皆さんは物凄い努力をして開幕を迎えておいでですので

私たちファンとしてはそれぞれの方法で応援しましょう

球場へ行く人は行って、私みたいな人はそっと見守って

終わった時笑えればいいじゃないですか

病気もそう

あんなことあったなーって笑いながら話せれば

あせらずにゆっくりと進みましょう