どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

久しぶりで御座います(すいません更新しませんで)

スポンサーリンク

皆さん、体は大丈夫ですか

また最近、コロナが増えてきましたね。

はー、またイベントが無くなるのかな。

なんか、ほんとに自分のせいなんじゃないのかと

考えてしまいますね

さて、私は不潔恐怖、疫病恐怖があります

だから、手を石鹸できれーいに洗います

ひどかった時は、何回も、何回も洗ってました

今でも口に何か入ったんじゃないかと、

うがいや、口をゆすぐのがなかなかやめれません

で、私長い事、薬用石鹸ミューズの泡で出る奴を

使用して手を洗っていました。

また買ってこな無くなりかけてるなー

と、

近くの薬局、ドラックストア、ホームセンター

探しました、

無い。売ってない。

手を洗わないという選択肢は今のところ考えれないので、違うメーカーのを買わざるえないわけです。

有名な物だと、キレイキレイがありますね

でも、私、あんまりキレイキレイ使いたくないんです。

別に、肌にあわないとか、嫌いだとかそういう物じゃないんです。

私は、もう強迫性障害になって大分立ちます

縁起強迫や数字が気になったり、ガス、電気

鍵、などの閉めたかどうかの恐怖、不安

私のせいで誰かが不幸になるんじゃないかなど

もありました。今でも少しあります。

でその中で、不潔恐怖もあるわけです。

私は、むかーし、一回不潔恐怖がひどかったことがあります。

超ひどくて、台風が来てても、「汚くなったから銭湯に行こう」と、弟も巻き込んでの

銭湯通い。

手や、目、口なんか洗いまくり状態、おかげで炊事場の(手を洗う所が炊事場しか無い為)床が、びっちゃびちゃで腐る状態までなりました。

その時使ってたのが、キレイキレイ

で、しばらくしてそのひどい状態からは治りました。

でも、キレイキレイで手を洗うのは長い事続けてました。

それから、3年ぐらい前また不潔恐怖が復活します。

病院のデイケアに行って、手を洗いたいなと、石鹸を使います

キレイキレイです。

デイケアのトイレで隠れて手を洗おうと、トイレの石鹸を使って洗います

キレイキレイです。

作業所に行くようになって、作業する前に手を洗います、キレイキレイです。

ちょっと手が汚れた気がするので手を洗います、キレイキレイです。

作業が終わって、帰る前に何回か手を洗って帰ります。キレイキレイです。

この様に、ひどかったときは、キレイキレイで手を洗うことが多かったので

あまりいい思い出がね(でも今でも作業所はキレイキレイですけどね)

というわけで買ってきました

f:id:dounidemonaru:20200727103251j:plain

キレイキレイしましょ

今日からキレイキレイです。

変な暗示にかからないように気を付けて、あまり洗いすぎないようにします。

(そのつもり)

さて今週も適当に生きていきます。