どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

あかん暑すぎる

スポンサーリンク

駄目だ―暑い

はいだからどうした

いやーこんだけ暑いと何もしたくないですねー

作業所も夏休みで一週間お休みだしって言っても昨日は病院だったし

金曜も少し出ていかなあかんし

ちょっと家のこともやらなあかんし

夏休みっぽくないです

まー前から言ってるように、この病気は暇な時や、一人で何もすることが無くぼーっと

してると突然不安が「やー!」ってやって来ますから

その時にそのことを頭の片隅に置いて、楽しいことをしてどっかにやるみたいなことをしないといけないんです

頭の片隅に置くってどういう風に?とお思いの方(私もそうでした)

簡単に言うと、考えずに違うことをするということです

例えば何か汚いものに触ったとして、触ったら手を洗って(長くても2回ぐらい)

で何か違うことをする

そうすると不安は頭から消えていく。だって人間の頭なんて何個も物事を考えれないからね

でも、暑いんです

何もする気になれないんです!

でもたまには何もしなくてもいいかもね。

色々疲れますもんここ最近

自分の病気+コロナ

ただでさえ一つ苦労してるのにもう一個増やすな!

テレビつけたら嫌なニュース、ネット見ててもいやなニュース

楽しいことしようと思ったら、暑い

まー、できることから始めましょうか

とりあえずゲームしよう

メンテの時間だー出来ねー

とりあえず、何かして暇を作らないでねー 

簡単なことでいいからねー (歌聞くとか、本読むとか、好きなアニメ見るとか)

家で出来ることでいいです。外暑いから。

どうしても外出たかったら、涼しいときに(朝か夕方位)

どうしてもだめだったらちょっとだけ寝ましょう(ちょっとだけですよ、根本的な解決にはならないし、夜寝れなくなりますから)

そして、誰かに相談だ おじさんが若いときはツイッターとかなかったけど

今はあるんだから、ここ大事上手にそういう物を使っていきましょう

いい事だけ聞いて、悪い事はスルーそれぐらいの気持ちでねネットはそういうもんです

というわけで暑いから熱中症には気を付けて、適当にお盆を乗り越えましょう

おじさんはLINEを始めようか迷ってます

じゃーまた