どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

気づけば一年たっていた

スポンサーリンク

皆さん 食べてますか?

暑いからって、そうめんばっかり食べてるとダメです

さて、このブログどうにでもなるよきっとね

なんと気づけば始めてから一年たってました

このブログとは別にもう一つブログをやってて

もう一つの方がメインブログで

こっちがサブブログ(ようするにサブアカウント

メインブログの方は、はてなブログさんから

一年たちましたーって連絡みたいなのあったんですけど

こっちはしれーっと一年たってました(なんか言ってよ)

強迫性障害という病気は誰でもなりうる病気で、それなのにあまり知られてなく

なってる本人すら病気に気づかないことがある厄介な病気

その病気のことを知っていただき、なおかつ治らないとまで言われてるこの病気を

治るんだということをお伝え出来たらなと始めたこのブログです

何で私のアイコンがB面なのか?

始めた当初は病気を持ってることを隠しつつメインブログをやりたかったので

メインが表の顔、こっちが裏側つまりB面 そういうつもりで考えたわけです

でも考えたら、どっちも私なんですよね

今から色々変えるのもめんどくさいのでこのままにしますけどねw

f:id:dounidemonaru:20200817082357j:plain

どっちも私

最近は強迫性障害だけでなく、私が体験した登校拒否や引きこもりの話が多くなってきてますが、これからも何か皆さんに役に立つような情報や思うことをお話しできたらなと思います。

この病気も、引きこもりも、パッと消えてなくなるもんじゃありませんけど

いずれ良くなりますから そういうもんです

私のメインブログなんて病気だってみじんも感じさせないぐらい楽しい系ですから

このぐらいまでは余裕でよくなりますから

ちょっとでも役に立ってますか?それならいいけど

今回は短いですが 一年たったというご報告でした

また