どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

夏、暑い、うー

スポンサーリンク

今週のお題「暑すぎる」です

確かに最近の夏は暑すぎます

昔も暑かったけど、暑すぎます

こんなに暑いのに、作業所から自転車で帰ってる時

中学生ぐらいのカップルが一緒に下校

(あーくそ暑い、末永く爆発しろください)(決してうらやましいとかじゃないからね!)

暑いは―

それでは、暑いで思い出した昔話を

あれは、私がまだギリギリ登校拒否になる前、中学校の時

一年生全員で琵琶湖に一泊二日で行きました

夏休み前ぐらいだったかな?

なんかすごく階段を登ったお寺か神社に行ったり

何故か私が部屋の班長になって

みんなから「もう着替えていいかな」と言われ

「いいと思うよ」と言って着替えたら

班長集められて

何勝手に着替えてんねんと生活指導から私がビンタ食らわされ、まーいい思い出なんかこれっぽっちない旅行でした。厳密には旅行じゃないか

2日目蒸し暑い中オリエンテーリングという名の山登り

私のその頃の体型は山登りに適して無いぽっちゃり体型

とりあえずおんなじメンバーに迷惑はかけれないとなんとかついて行きました

終わりますと次は昼ごはんのはんごうすいはん

この時私はなんにもする気が無かった

なんかしんどいなーと水道の水をずーっと触ってました

私は人と喋るのが苦手というかこっちから発信するのが苦手でした

そうするとまわりの誰かが気付いてくれて

〇〇大丈夫?せんせー〇〇しんどいねんてー

と報告してくれました

その場所からホテルまでは離れてて

ホテルの従業員さんが車で連れていってくれました

ホテルにいた保健の先生に

熱射病かもしれないねと。あ、女の先生です

大浴場に連れて行かれ

私は真っ裸になって水のシャワーを浴びせられました

普通、中学生が女の先生の前で素っ裸は恥ずかしいですよ

でもその時はそんな事考えてる余裕無かった

でシャワー浴びて保健の部屋へ

私より先に一人女子の生徒が体調が悪くなってたようで部屋で寝てました

当たり前ですけど一緒の部屋にいれるわけにもいかないようで

私は、部屋に入って靴脱いですぐの所の板の間

別名廊下に寝かされました

いやーとにかくしんどかったです

帰りのバスもサービスエリアに着くたびに

保健の先生にアクエリアスを買ってもらって

飲んで帰りました

私は、ポカリスウェット派だったんですけど

この日からアクエリアス派に

嫌で仕方なかった中学時代でしたけど

アクエリアスだけは嫌いにならなかったなー

ということで、暑いで思い出した話しでした

熱中症はあなどってはいけませんよ

真っ裸にされますよw

また