どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

私のお勧めマンガわー こちら!

スポンサーリンク

 皆様お元気にしておられますでしょうか?

私といたしましては、体調を崩し、さらにいろいろ忙しかったこともございまして

ブログの更新を2週間すっ飛ばしてしまいましたことを、この場を借りて、謝罪を

しようかと思いましたがしません!

さて2週間ぶりのブログですが、先週は今週のお題が無かったので

なんかそこにあった、わたしのおすすめマンガ2020というのに答えてみましょう

わたしのおすすめマンガ良くも悪くもこれ

 

f:id:dounidemonaru:20201017090501j:plain

たまたまあった133巻

こちら葛飾区亀有公園前派出所

通称こち亀ですね。

まーこんだけ有名な漫画ですから知らない人はいないと思いますけど

簡単に言いますと、

警察官の話ですね。(はしょったなー)

常識離れした、体力と悪知恵を持った両津勘吉という警察官のお話しですね

私は、漫画といえば、コミックボンボンコロコロコミックしか読まなかった人です

でも、なぜかこのジャンプにのってるこち亀は読んでたんですねー

なぜかは覚えてないけど。

このこち亀、私が引きこもってる頃も読んでましたし、

なんか気分が変だなーと思ってる時も読んでたし(強迫性障害って知らなかった時)

第一次不潔障害の時も読んでました。

前も書きましたが、上向いて本読んでると、何かが本から落ちて口に入り病気になるんじゃないか?と眼鏡かけて口にタオルおいて読んだりしてましたねー

そしてこの漫画というか本を読まなくなりました。

そうですねー今から3-4年前「久しぶりに読もうかな」と思い古本屋さんへ

(ちなみにこの時は不潔恐怖はありませんでした)

100巻ぐらいまでは家に会ったような気がするので(でも探してもないんだよなー)

それ以上の奴を何冊か100円の物を買ってきました

「うーんやっぱり面白いなー」

パラパラ、パラパラ、

読んでました

ある時私は、また不潔恐怖になりました。

病院に行き、薬を増やしてもらい、その薬の副作用でじっとしていられなくなりました

うろうろしたり、水戸黄門を見たり、ぐらいしかできなくなりました

副作用止めの薬を貰って飲んでるとソワソワも無くなり、汚いかもしれないけど

こち亀を手に取りました。

パラパラ、パラパラ、ん!

なんかついてるー、汚いもんついてるー

一気に気分がグーンと悪くなりました。

とりあえずその何かついていた本は弟にどっかやってもらって

また本が読めなくなりました。

でしばらくして

こち亀終了のお知らせが

「えー終わんのかー」

どうしようかねー、とりあえずその終わる200巻目は買っておこうと

本屋さんで新品の200巻を買いました「新品だから奇麗なはずだ」

おまけについてた人物名鑑を、不潔恐怖と戦いながら読みました

マンガ本編はいまだに読んでません。

 

と病気の話ばかりしていてはだめですね。

お勧めしないとね

こち亀はよく100巻までが面白かったといわれます

絵がねなんか変わるのよね

話もねなんか変わってきて、美女がやたら出てくるようになってね、男っぽいマンガじゃなくなったのよ

でもね、100巻以上でも面白い話はあるんです

例えば両さんが大阪に来る話とか、擬宝珠(ぎぼしって読みます)家との結婚騒動

とか面白い話はあります。

あと私みたいな大阪の人間は、こち亀モヤさまで東京の地名を覚えれますw

終わってしまったけど、ハチャメチャな展開の話は面白かったし、200巻も続いたんだから面白いんです。

だから、読んでみてね。

あとおすすめマンガはじゃりン子チエです。

f:id:dounidemonaru:20201017090555j:plain

串にささったホルモン焼きは食べたことない

これも面白いから読んでみて

以上、東西下町漫画のおすすめでした

じゃーまた