どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

芋るって何?

スポンサーリンク

はーホットケーキ食べたい

今週のお題「いも」

ハイ皆様、健康ですか?健康診断受けてますか?

精神の病気もそうですが、たまには内科的な診察も受けた方がいいですよ

私なんてモー体がつりまくりで、毎日イテーイテー言ってますよ。

ちょっと前健康診断行ったから、その結果が3週間後に分かります

体重はすくすく成長しておりましたw

さて強迫性障害という病気を治療するにあたって大敵なのは

です

この暇なときにボーっとしてるとあれやこれやいろんなことが頭を駆け巡ります

あれでよかったのか?

ちゃんとしたかな?

とかね

ですので、なるべく忙しくしておいた方がいいのです。

でも、リラックスすることは大事です

落ち着いて、体を休めれたらリラックスです

ボーっとしてるのは暇です

ですので私は、暇なときはゲームをします

そのゲームは

f:id:dounidemonaru:20201024084155p:plain

ガンダムです

ガンダムオンラインというパソコンのオンラインゲームです

私は前も言いましたが、あんまり考えたり、時間をかけるゲームはできません

RPGなんかの場合、「あれ取ったっけ?」「これで大丈夫なのか?」「このまま先進めたら誰か不幸にならへんか?」とか考え始めると、頭痛くなって、嫌だ―ってなるんです

だから、始まったら流れに乗り、時間が来たら終わるみたいなゲームしかできんのです

スマホなんかだと、クイズゲームをやってますね。

そのルームに入るときの人数の数とか気になってなかなか入れないときもあるけど

始まったら時間制限あるからやらなきゃしゃーないしね

さて話は戻って

ガンダムオンラインのお話し

ガンダムオンラインは50VS50で戦うロボットゲームです

このロボットってとこがまず重要で

ロボットだから弾当てても血が出ないでしょ

これが人だと罪悪感がねー

さてここで本題ですよ

こういう対戦ゲームでよく耳にする

芋る

この言葉、皆さんご存知ですか?

芋るとはどーも私が思うところ

前に出ないということです

例えばこういう場面で

f:id:dounidemonaru:20201024084249p:plain

赤丸のへん

敵本拠地を攻撃しにかなきゃいけないときに前に出ないで、後ろの方や関係ない所で

ぺしぺし攻撃をしたり、はたまた何もしない

この場合3を取りに行くといいのですが上の方で戦ってる人(赤丸で囲ってる

撃破されるのが嫌なのか、こうやって上の方でロボットをやっつける方が点が取れるのか、全体で勝つことを考えない人の事

そりゃ前線で戦ってる方としては、前に出なきゃいけないときに何もしてくれなきゃ

怒るわけですよ

その時出る言葉が「芋るな!」

まーね私としてはですよ、そりゃ前に行くときは行ってほしいですし私も前に行くようにはしてますよ、まーでも所詮ゲームなわけですよ

でもチャットとかで喧嘩とか始まったらつらいわけです

だから私もチャットでなだめたり作戦を提案したりしたいんですが

なんせ、こういう電子的なやり取りでも人見知りなもので、なかなかできないのが現状です

それにそもそも私ブラインドタッチが出来ないし

まー暇をねなるべく作らないようにしてゲームをね作業的にやっってるっていうのも事実

たまに嫌になります。でもやります。やらなきゃいけないことがあっても

(お、これって病気か?)

違うかw

でも暇を作らないようにするって言ってあれやこれやいろんなことやってると

私みたいに疲れが凄い出るときがあるので

芯になる楽しいことを一つとそれ以外の簡単な事をやったらいいんじゃないかなと

こー思います

ではまた