どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

映画かー見ないなー

スポンサーリンク

はいこんにちは。皆さんお元気ですか?私は検診の結果少し血糖値が高いと書いてありました。毎年そんな結果なんだよなー。あと肝臓がね悪いみたいですね

もう病気ばっかり嫌ですねー

さて

今週のお題「最近見た映画」

です

私はあんまり映画見ませんね。

理由1

女の人が苦手だから

絶対出てくるじゃん美女が、そんな人が不幸になるとか考えただけでも嫌なのです

後、アニメでも出てくるでしょ

しかも裸になっちゃたりするじゃん、あかん見れんってね

だから私はとなりのトトロを一回しか見たことがないのです

理由2

音が大きいから

家で見る分には音を小さくすればいいけど

映画館だとすごい音するでしょ

名探偵コナンだと必ず一回ぐらい爆発するじゃないですか、身構えますよね

あ、そろそろヤバイでって

何しか昔から音に対してびんかんでビビるんです

理由3

2時間拘束されるのがきつい

映画って大体2時間ぐらいじゃないですか、なんか2時間あったら違うことしようかなーっとこう思っちゃうわけです

でも最初の15分ぐらい見て面白かったら見たりしますね

それを超えれるか超えられないかですね。

ということで映画はほぼ見ません。

女の人が苦手で音が大きくて長いから

でも男ばっかりで静かで短かったら見るのかといわれれば見ないでしょう

苦手なだけで嫌いではないし短い映画もあるしね

そしてこの症状はずーっとってわけでもないし

昔は見てましたよ

トトロは一回しか見てないけど、天空の城ラピュタとか魔女の宅急便とか紅の豚は何回も見てるし

コナンも何回か映画館で見たし

でも実写映画は見ないなー3丁目の夕日のパート2を見に行ったことがあるくらいです

何しか出てくる女の人のことをね考えてね例えばパート2の奴を最初に見てですよ

パート2では結婚とかしててねパート1で出会いとか描かれてるとですよ

「この人はちゃんと幸せに結婚したんだろうか?とか何も不幸な目にあってなっかたんだろうか?とか」考えちゃうんですよつらいのよ

作り物の話といえばそうなんですけど、色々こじつけちゃってしんどくなって

見ない、そういうことです

じゃー見ないばっかりもあれですのでわたしのおすすめ映画を

それは

クレヨンしんちゃん電撃!ブタのヒヅメ大作戦

これはぶりぶりざえもんが泣けます

機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙

これは最後の方は涙腺がヤバヤバです

魔女の宅急便

これももうあのシーンが涙腺崩壊です

なんか泣いてばっかりですねー

以上私の映画のお話しでした

皆さんはあんまり考えずに見てくださいねー

では