どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

GoToしたいけれど

スポンサーリンク

はい皆さん元気ですか?

私は足がいてーいてー

さて皆さんGoToトラベルキャンペーンって

やってるのご存知ですか?

今そこらじゅうで言ってるでしょう

まあいくら安くなるからって

私たちって外出るのもなかなかしんどい時も

ありますし

何を言ってもお金がいるしねー

でもですよ

旅行ってなるべく行っといた方がいいですよ

私の家庭はあまり旅行に行く家庭ではありませんでした

行くとしても、全部、父任せで

私達は何もしませんでした

そんな父が亡くなってちょっとしてから

旅行でも行こうかなと

計画を立てました

計画はね立てれますよ考えるだけだからね

さて計画も立てて後は旅行会社にたのめば

OK

さて当日です

あかん緊張で寝れんかった

電車に乗るまでキャンセルしたろかってくらい緊張してつらかった

しかしさすが私は馬鹿

特急に乗るとテンションが上がってもうどうでもよくなりました(すいません鉄ヲタでした)

f:id:dounidemonaru:20201111170031p:plain

さて目的地に到着

あれやこれや、ここ行って、あれ食べてーとか考えていくも疲れましたので

一か所ぐらい観光してホテルへ

さーやってまいりました最初の難関。ちゃんと予約取れてるのか問題

多分旅行会社でやってもらってるので大丈夫でしょう

次の難関

f:id:dounidemonaru:20201111170136p:plain

よーおこし

受付です

私は人と話すのが苦手。弟はもっと苦手、母は昔はよく人としゃべってたんですけど

仕事辞めてからあんまりしゃべらない人に

ここは弟が勇気を振り絞ってビシっと受付してくれました

「ただいま係の者がお部屋にご案内します」

f:id:dounidemonaru:20201111170239p:plain

こちらです

「こちらです。お荷物お持ちしましょうか?」と若いお姉さんが言います

そんなもん持たせれんと「あ、いいです」と。だってリュック2つだけだしね

さーて部屋に到着

お姉さんはお茶を入れてくれています。

ここで我が家は会議を始めます

「なー1000円位渡さなあかんのちゃうの」「えーやろ渡さんでも」「でもオトンは渡してたやん」

 お茶を入れてもらって、館内の説明などを受けて晩御飯の時間聞かれて

お姉さんは帰って行きました。

ほら旅行は行っとかな、わからん事いっぱいやろ。慣れなあかんとこの時心に

刻み込みました

結局お金は渡しませんでした。これが正解なのか、ダメだったのか私にはわかりません

別にその後態度が変わったわけでもないしね

それから何回か旅行に行ってこの問題に直面してますが基本あげてません

勝手な解釈で旅行代金に税、サービス料含むっって書いてれば払わんでいいかなーって

その後も慣れてないから、ご飯も安いの頼んじゃってるから横で豪華なもの食べてる

人と比べたらなんか悲しくなるし

f:id:dounidemonaru:20201111170433p:plain

隣、豪華やなー

ご飯食って、温泉入ったらやることないから、ずーっと外見てたし

f:id:dounidemonaru:20201111170522j:plain

指定席

何しに行ったんやろ状態でした

どうしても引きこもりが長いと社会勉強が出来てなくてこういう場面で困るんですよね

ほんとになんていうか生活に新しい発見をねしていかなきゃいけないなと思いましたよ

調べりゃ何でも出てくる時代ですが、「習うより慣れろ」これでしたね旅行は

じゃーまた

行こうよちょっとだけでも外に