どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

大人になんかなりたくないー(もう遅いお前はもうおっさんだ)

スポンサーリンク

皆さん 寒いですねーこればっかりですけど寒いですね

もう嫌ですね。布団から出たくないですね。

でもちょっと出てみまして

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

でございます

f:id:dounidemonaru:20210113184131p:plain

怖いか

私は大人になんかなりたくないんだー

だからもう遅いってもうあなたは立派なおじさんです

f:id:dounidemonaru:20210113184249p:plain

最近老眼が

f:id:dounidemonaru:20210113184927p:plain

階段がきつい

f:id:dounidemonaru:20210113185003p:plain

まじかー

はー認めたくないものだな

そうですねー大人になったなーと思ったことねー

むかーしは何も興味のなかった

お寺とか

f:id:dounidemonaru:20210113184401p:plain

お寺

仏像

f:id:dounidemonaru:20210113184449p:plain

仏像すげー

紅葉とか

見てあー凄いなーって思うようになった事かな

ほんと何がおもろいねんって思ってましたけど

なんちゅうか素直に凄いなーって思うようになったよ

それはそれとして他に思うことは

私は登校拒否からの引きこもりです

そりゃまー家でもギャーギャー言うわけですよ

f:id:dounidemonaru:20210113184629p:plain

わーわーゆうとります

私もずーっと穏やかな引きこもりじゃなかった訳で荒れてたときもありました

そんな私がこうやって病気になって、病院かわって

デイケアとか作業所なんかいくようになると

たった3年ぐらい前ですよ

ギャーギャー言うところか逆に

「うんうんそうだねー」と人の話を聞くようになったからね

f:id:dounidemonaru:20210113184747p:plain

そうかーふーん

精神的にも、少しばかりとは言え工賃ももらって金銭的にも

あー大人になったなーとねもう大分遅いですけど思いますよ

何て言うか外の世界にちょっと飛び出してよかったのかなと

まーでも無理はよくない。でもじっとしてるわけにもいかないんだよね

小さいチャンス大きいチャンスきっとくるからその時のために体力を蓄えてください

私もそうだったから強くは言えないよー

気長に待ってみましょうね

今回はこの辺で