どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

あら、気がづけばもう

スポンサーリンク

はーい。何かしてますか? する気が無くても、何か布団の中でも出来ること

探して(ユーチューブとか音楽聞くとか)少しでも不安から遠ざかってくださいね

さてと

当ブログ

どうにでもなるよきっと

今回の投稿で100回目になりました!

f:id:dounidemonaru:20210207110033j:plain

ありがとう

いやーめでたいのか?

まーとにかく100回投稿したという事です

最初は少し怖かったです

病気の事話すのもここまで話すべきなのか?とか

でも少しでも知らない人にこの病気、強迫性障害について知ってもらいたかったし、

この病気にかかってる人には治る病気だという事を知ってほしかったので

そういう裏テーマで適当に始めました。

そうですねきっかけは色々ありますね

話したいけど話すところが無かったとか

カウンセリングの先生の「この病気の人はもっと人前で話した方がいいよ」という言葉

昔見た同じ強迫性障害の方のブログ「この病気が治れば私たちはすごいパワーを発揮出来る」という言葉

 

ほかにもあるかもしれない

そんなこんなで、病気のこと以外にも、私の生い立ちや、登校拒否時代の話

いろいろ書きました。

まだ私も恐らくは完全には治ってないでしょう。でもある程度好きなことが出来る様に戻ってきました。

長い引きこもり時代もありました

それがたったの3年ぐらいでこんなに良くなったのもひとえに支えてくださった

病院のスタッフさん作業所のスタッフさん主治医の先生カウンセリングの先生

そして、のおかげです

ありがとうございます

 

もう100投稿。されど100投稿。

まだ書かなければならないこともあります

まだまだ病気のことも知ってもらわなければならないし、

登校拒否のことも知ってもらいたい

 

もし病気になってる人がいたら、少しでも役に立つ情報を発信していきたいし

一緒に乗り越えましょうと言ってあげたい

 

そして、どうせ生きてるんだから、面白く生きようよ、どうにでもなりますよ精神

で生きていけるようにしていきたいです

 

そりゃ私もこの先不安ですよ。でも今と向き合い今を生きなきゃしょうがないですもん

先のこと考えるのは漠然と考えるだけ、とりあえずちょっと先の事だけ(晩御飯とか明日どこ行こうとか)考えて

今を大事にしていきましょう

 

長くなりましたが、当ブログをお読みいただきありがとうございます

これからも役立つ情報や、いろんなことを話していくつもりです

そろそろメインブログのことも話そうかなとも思っております

 

それではブログをお読みいただきありがとうございました

さて何しようかなー