どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

みんな仲間

スポンサーリンク

はい こんにちは

皆さん大丈夫ですか色々

私は体が痛い。それぐらいかな

今週のお題「おうち時間2021」

でございます。

なんか最近めっきりなにもしたくなくなってきてまして

あれほど馬鹿みたいにやってたゲームもしなくなったり

ソフトボールの自主練もあまりやってません

疲れもあるのかな

または飽きてきたのか

なんかため息ばかりついております。

そんな中、私が時間を割いてやってるのが

Twitterです

f:id:dounidemonaru:20201228093637p:plain

イメージ

皆様はツイッターやってますか?

私はもう一個のブログを宣伝するために始めました

そしてそちらツイッターはほぼ休眠状態でございます

そしてこちらのブログを始めたとき一応アカウントを作ったんです宣伝のために

そしたらこっちのブログを宣伝したらあっちのツイッターに宣伝が出る仕組みになってて

「あかん身バレする」ってなってちょっとの間こちらも休眠状態でした。

 

時間が過ぎ「#、これがハッシュタグか」ということを知り

「#強迫性障害って打ってブログ見てもらおう」と思いつき

強迫性障害って打ってみました

すると結構な人が強迫性障害で治療中であること

そしてほかにも精神疾患を抱えている人がいること

ほんとたくさんの人が病院に行って治療してること

などものすごいいろんなことを知りました。

 

ブログは書き置いておけるけど、残念ながら多くの人の目に触れる機会が少ないのが

現状です

そして毎日書いてないとやっぱり時差というかそういうものが生まれてきます

でもツイッターは今の声がきけます

だからってツイッターしろとは言いません

自由な分きついこともあるし、こっちが飲み込まれる場合もあります

危ないこともあります。勧誘とかね

 

でも私は今Twitterやっててよかったと思います。

悲しいかなリアルに話す人や、友達もいませんし

でもTwitterでは毎朝挨拶もしますし、昼も寝る前もあいさつします。

返してくれる人もいます。

悩んでる人がいたら、「どうしたの」とか

僭越ながらアドバイスすることもあります。

でも基本的には病気の事はあまりしゃべりません

朝ごはんがどーとか、暇だーとかそんな日常会話です

でもみんな同じように病気に苦しんでる仲間というくくりなんです

 

でもそれでいいと思うんです。

考えは人それぞれだし、治療方針も、人生設計も、私が口出しすることじゃないんです

 

私はなるべく楽しい話題をつぶやいて行きたいのです。

それで誰かがちょっとでも元気になってくれれば

 

でもね一つらいことがあるの(つらいのかなー)

寝る前のあいさつで

この字が入ってる歌の歌詞をね書く事にいつの間にかしてしまったの

これを考えるのにあーだこーだ短くて30分長くて1時間ぐらい悩んで考えるの

で考えたやつをつぶやこうとしたとき嫌な考えが頭をよぎると、

「あかんまた考えな」ってまた考えるの

これって強迫じゃない

まーグレーゾーンかな

時間を使い何回も考えるということはそうかもしれませんがね

やめりゃーいいじゃないって言われればそうなんですけどねw

やめられないの

 

ということで

この辺で