どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

やる気?あると思います?

スポンサーリンク

はい こんにちは。

何ですか、5月に入って暑いですね。今こんだけ暑かったら8月とかすごい暑いで

そんなわけないんですけども、

今週のお題「やる気が出ない」

いやー、今年はGWが長くて、しかも緊急事態宣言でてるし、弟がちょっと鬱っぽいし

もう土日とか

何もやる気が起きません!!

私が「なんかせなあかんかなー」って言っても

弟が「なんもする気ありませーん」っと

ほんじゃ私もやーめたってなって結局なにもしない

そんな平和な土日を過ごしておりますよ

 

でもやらなあかんことはあるわけです

でもいかんせんやる気がない

別に今週じゃなくても

別に今日じゃなくても

暑いから

猛暑日やで

涼しなったけど今日じゃなくても

寒いからあかん

一年間ぐらいほったらかしだった家のピンポンをやっと付けたぐらい

ほんとなにもしない私たちなのです

あんだけ真剣にやってたゲームも今や1キャラ分やるのがやっと

これはもうマンネリ化とコロナのせいです

もうパーッと何かしないと人間ダメになりますよ

でもなー羽目を外すのはよろしくないし

ですのでやる気が出ないーではなく

やることがないー

のかもしれない。

あれやろうこれやろうと考えてても、外に行けないし

目標があるからこそやる気になるわけで

その目標が今はこういう状況だからその目標がないわけですよ

 

ほんまにはよー世界に平和が訪れないもんかねー。

やる気がないといろんなところに悪影響がね出るんですよ

病気も、社会も

でもほんとなにかしないとだめだなー

何したらいいかなー?

勉強?

無理

運動?

無理。足痛い

というわけで

昼寝します

おーい

では