どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

どうせ歌なんか聞いたって

スポンサーリンク

はい どーも

暑いですねー。ちゃんと涼しいところにいて水分取っていかないと、倒れるよ。

水分水分っていうけどそれと同時ぐらい涼しくすることが大切

さて

今週のお題「わたしのプレイリスト」

です

そうですねー、前にも書いたかもしれませんが、うつ症状が強い時は歌なんか聞けませんでしたね

歌手の人は

「俺たちの歌を聴いて元気になってくれ」

とか言いはりますやん

でも私は

「そりゃあんたらは好きな歌うたってお金ももらえて、そりゃ何てでもいえるわな」

とこうですよ。

まあね確かに歌には力があるのかもしれない

でもなんでも悲観的になると

そうは思えないのよ

本気でそう思っていただいても、そうは思えないのですよ

ということでこの話はこのぐらいにして

プレイリストですね

えーっとですね

私はこう見えてダンサーなんです(大嘘)

そうなんですよちょっと前までは芋洗い坂係長ぐらい動けてたんです

でも今は彦摩呂さんぐらいの体で動けない

でも彦摩呂さんって幕末塾ってグループで歌うたって踊ってはったんですよ

そんな私のスマホのプレイリストは

f:id:dounidemonaru:20210603132244j:plain

この方たち

そうさんです

これはガチスマホの写真です

私が嵐さんのファンになったのは、嵐さんYouTube始めたとき

だからつい最近です

最初はジャニーズさんではTOKIOのファンになりました。

年代的には光GENJIとかの世代なんですけど

鉄腕DASH

が始まるまで「なんで俺がジャニーズファンなんかならなあかんねん」

ぐらいレベルでした。

カッコつけやんって

でもSMAPさんぐらいから面白いで売り出してきましたやん

TOKIOさんなんか作り始めましたやん

あージャニーズもええなーって

そして一回だけ聞いたことがあった

嵐さんのmonster

きいて「あー嵐って歌うまい」なーって

時はたってYouTube始める

ほーっと私

「monsterあるやん聞いてみよー」

「そうそうこんな歌やった。懐かしい」

 

「ん?ダンスしてはる」

この時私「覚えれるんじゃない?」

何回も見て覚えましたよmonster

それから嵐さんにはまり

truthGuts!Love so sweet

どんどん覚えました

あーでも完コピは無理です。雰囲気は踊れます

体が重いのよ

ちゃんとリズムとか足でとったり、上半身を合わせたりはできるはずです

てなわけで暇なときに適当な歌詞で適当に歌うというのはストレス発散には効果ありそうなのでたまには歌聞いてみてはいかがかなと思ってみたり

何事も完璧を求めてはダメ適当が一番ですよ

じゃーまた