どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

素麺でどういう話をしようか?

スポンサーリンク

はいみなさん 暑いですね。

ただでさえイライラするのに暑いって

さて

今週のお題「そうめん」

です

私は家で素麺をゆでません

f:id:dounidemonaru:20210611105933p:plain

めんどくさいよあついし

まず

めんどくさい

それから

暑い

なんで冷たいもの食べるのに暑い思いをするんだ

 

でも最大の理由は

そうめん茹でますわな

f:id:dounidemonaru:20210611110049p:plain

ゆでます

じゃーどうしますか

流しに持っていきますわ

ほんじゃそこに置いてあるざるにばしゃー

f:id:dounidemonaru:20210611110120p:plain

ざるに

これが嫌

流しにお湯を流すと排水管から水が出てくるときあるでしょ

汚いでしょ

f:id:dounidemonaru:20210611110151p:plain

こんなところに

そんで水で洗って食べるでしょ

考えたら食えん

まあボールかませばいいんですけどね

f:id:dounidemonaru:20210611110247p:plain

ボールを使えば大丈夫

だから最近は水で洗うやつを買って来て食べます

ボールとざるを用意して

ボールにしか水がたまらないように器用に洗って食べます

出来れば食べたくないですけど

インスタントラーメンのほうがきれいそう

しかし料理をするようになって

よく夏に素麺なんてゆでてくれたなって感心するわ

「とりあえず素麺でいい」

これ禁句やで

しんどいで素麺ゆでるの

今回は短いですが

このあたりで

また