どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

575か

スポンサーリンク

はいこんにちは 皆さん夏バテしてませんか。 まだ夏じゃないけど

体の方は暑さに慣れてないからバテますよ。水分補給しましょう。

トイレに行きたくないとか、飲むのがめんどくさいとか言ってたら倒れますよ

水は飲まないと体にも悪いです

さて

今週のお題「575」

だって

皆さんYouTube

みますか?

私はだいぶ前から見てます

ゲーム実況とか

ゆっくり解説とか

音楽

カラオケ

色々見てます

そんな中で

つっこみ系ユーチューバーっていう人がいるのご存じですか?

なんか面白い写真とか漫画とかにつっこみ入れて面白くする人なんですけど

そんな中で

スマイリーさん

f:id:dounidemonaru:20210617153354j:plain

こんな人

という方がいます

この人もつっこみ系ユーチューバーです

この人はTwitterとかでヤスナーと呼ばれるファンがいます

そしてこの方のYouTubeを見出したきっかけが

575オンライン

というゲームのつっこみからでした

この575オンラインというアプリは

オンラインで俳句をつくるアプリです

でも俳句は季語とかややこしいので基本的に川柳です

しかも575じゃなくてもいいので

何文字でも打てるんです

 

久しぶり

もしかしてヤス?

ちがいヤス

 

この先ほど話したヤスナーさんが考えた

この俳句?をスマイリーさんの動画で見たとき

「あー面白そう」って思って始めました

ちなみに私はパソコンでオンラインゲームしますが

ボイスチャットはしませんし、なんならチャットもしません

人の声聞くのがあまり得意じゃないのと、多分ろくなこと言ってこないから

 

でもこのアプリ一対一で俳句を詠みます

ほぼ私初めてのオンラインゲームです

まあ最初は普通に考えて詠みますわ

でもこういうゲームは時間がたてばたつほど凝ってきよる

それに対抗するボケとか考えなあかんし(関西人の礼儀)

時間によっちゃー変なこと言ってくる奴もおるわけ

そんな奴の返しも考えなあかんし

こういうゲームはバッと流行るけど意外と過疎るのが早い

そういう時にやると同じ相手が何回か続くことがあって

そういう人と仲良くなったり面白かったゲームではありました

でも仲良くなったとはいってもそのゲーム内しかもその瞬間だけ

でもこのゲームのおかげでだいぶネットでの付き合い方というものがわかってきまして

今はTwitterにおおはまりです

病気関係のアカウントですがちょっとでも笑ってもらえたらいいなという感じの

つぶやきしかしませんけど

それじゃー最後に

 

びょういんで

できてもいえで

できません

字余り

 

これは病院のデイケアとかカウンセリングで習ったことや体験したこと

手を洗う回数を一回減らせたとか

病院で出来ても家ではなかなか出来ないというのを詠んでみました

でもこの積み重ねがちょっとずつ病気をよくしていくので

長ーい目でやっていきましょう

ちょっとの勇気と時間が解決してくれます多分

じゃーまた