どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

おちゃ~

スポンサーリンク

はい皆様

お元気ですか?

私はなんか最近足が痛いし、考えるのを嫌な事を考えたりとそれはそれは

悩んでおります。

悩んで当たり前の事なんですけどね

さて

今週のお題「好きなお茶」

です

私ははるかむかーしすんごい貧血でした

今は多すぎると言われますが

子供のころそうですね幼稚園の時はもう病院行ってましたねー

そっから小3ぐらいまでは行ってたような気がします

治療方法としては

薬を飲む(何の薬かは知らない)

レバーホウレンソウなど鉄分を多く含むものを食べる

そうそうそれで私の行ってた病院

何年か前血液製剤で肝炎になるとかなんとかってニュースで

その血液製剤使ってたらしいのよねー

そして私は今肝臓が悪いと

まあ関係ないらしいけど

鉄分を補給する薬らしいから

それと

緑茶を飲んじゃダメというお達しが

f:id:dounidemonaru:20210912173911p:plain

おちゃー

私が当時何飲んでたなんて覚えてませんけど

これから緑茶が飲めなくなりました

旅館とか言って仲居さんがお茶入れてくれるじゃないですか

f:id:dounidemonaru:20210912174230p:plain

お疲れさまでした

内心「入れんでええよ飲まれへんから」

って

それと大阪の近所、

京都に宇治というお茶で有名なところあるんですよ

何回か観光で行きました

当たり前でお茶屋さんがいっぱい

f:id:dounidemonaru:20210912174450p:plain

おいしおすえ

でも私飲めないから

面白さ半減

何やったら抹茶もあまり得意ではないので

ソフトクリームとかも食べれないんだなー

でも絶対飲めないわけではないんです

もう貧血も治ってるし

でもあえて飲もうとはしないなー

まず熱いお茶が飲めないもんなー

それと私作業所からの関係でいろんな会議やら催しなどに参加させてもらってました

いまはコロナの影響で行ってませんけども

そこで「まー飲み物でも」って出されるのが大体

f:id:dounidemonaru:20210912175045p:plain

おちゃー

 

緑茶のペットボトル

まあ差支えはないですわ

これだしときゃいい当たり外れないでしょ的な飲み物ですものね

私は「ありがとうございます」って言って

一口も飲まずにカバンの中にインして持って帰りますよ

お?今気づいた

お題好きなお茶って書いてね?

嫌いなお茶の話してましたねー

好きなお茶ねー?

まず匂いのするものが嫌いだから

ハーブティーとかもよう飲まんしなー

昆布茶もなんか違うし

紅茶かな

しかも甘ーいやつ

そして冷たいやつ

うんじゃーそいうことでおねげーします

ということで

ではまた