どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

もくひょう

スポンサーリンク

はい、皆さん風邪ひいてませんか?

季節の変わり目風邪もひきやすくなっております

それに今風邪ひくともしかしてってなって精神的にもよろしくないでしょう

健康的にお過ごしください

ということで

今週のお題「今月の目標」

です

f:id:dounidemonaru:20211004091606p:plain

目標

正直言いますと今月はなーんも予定が無い

予定は精神科に行って、内科に行くぐらいですね。

何て言いますか普通の一か月ですね

もしかしたら今月ぐらいから作業所のソフトボール部復活かなと思ってましたが

それもなく

写真部の復活もなく

お出かけもなく

なーんもない10月です

 

何て言いますか

病気のせいなのか

歳のせいなのか

何もないことが一番幸せになっちゃうんですよね

f:id:dounidemonaru:20211004091816p:plain

なんにもかんがえないってしあわせー

私は今幸いにして結構病気にとらわれることなく、まま普通に生活しております

これはたまたまそういう場面に出くわさないだけで

例えばどこかに得体のしれないねばねばした物赤い物がついていたりとか

っていう場面に遭遇すると

多分パニックになります。

一応そういうことの対処法は教えてもらってますが

その場から離れるとか

その感情を持ったまま違うことをするなど

それが出来るかといえばその状況にならないとわからないわけです

なんせこういう病気の人は

ものすごい早い時間で

最悪の事を考えるでしょ

ある意味凄い力ですよね

私の場会

赤いもの=血=病気になる=誰かに移す=その人が不幸になる

これがワンセットですぐ頭の中をよぎりますから

悪いニュース見てしまう=知り合いの顔が浮かぶ=知り合いがそうなるかもしれない

これも最近セットで出てきますから

これを払しょくするため、儀式的に手を洗ったり、何回も行動を繰り返すと

 

こういう事が無い時はごく平穏無事に生きとるわけです

こいつらがパッと頭に出てきたときがつらいんですよ

f:id:dounidemonaru:20211004093258p:plain

穏やかに行きたい

ですから普通に平和に楽しく生きたいですね

今月の目標は正直

これです

f:id:dounidemonaru:20211004093518p:plain

ツーーーーーーーーーーーーーー

だいぶ前イッテQという番組でベッキーさんが言ってた

ツーーーーーーーーーーです

何事もなく平穏無事にこの生活を続けれたらいいや的な

でも少しは最後の方を上向きにしたいなとは思いますけどw

穏やかに、ゆっくり、ゆったり、焦らずに、少しずつ前むいて進めりゃいいじゃないの

じゃーまた

そのくせ来月は忙しいというw