どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

私の10個の何か

スポンサーリンク

皆さん寒くなって来ましたな

ますます外に出るのが億劫になりますが

着込んで散歩しましょう

イオンモールとかいったら暑いので着込んでいくと

昼間の暖かい時間にさーっと歩いてください

私は全然歩いてないけどw

さて

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

だそうです

前もいったよねー多分

それではスタート

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名はどうにでもなるよきっとねです

ハンドルネームも一緒です

由来は強迫性障害という病気で苦しんでる中

おかんが体調を崩したからですね

両親が健在でしたら多分こんなことは思わなかったでしょう

父を一年間入院の後亡くしまして

その後何か心にぽっかり穴が空いたような

疲れたようなそんな気がして、人が亡くなるとはこう言うものなんだなと

ほんで、おかんがやばくなった

今はまだ大丈夫ですけど

その時「あーヤバいかも」って冷静に受け止められたんです

そしてものすごく疲れた

そんとき病気の事も、おかんの事も

どうにでもなるやろって思ったのです

常々カウンセリングやデイケアでも

「人生どうにでもなるもんまじで」

って言われてましたから

それがきっかけです

 

はてなブログを始めたきっかけは?

メインブログを書いてるとき

強迫性障害っていう病気、誰もがなる可能性、そして治せる病気だって事を知ってもらおうと思ったからです

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

解らない。なんで書いたんだろうって記事はありますけどw

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

デイケアとかでいい話聞いたなとか

今週のお題に答えるとき

知ってもらいたいことがあるときですね

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2記事位です

テーマは外に出よう

ブログやってみよう

自分の記事を読み返すことはある?

あまりありません

何書いたかなーって思い出すときぐらい

好きなはてなブロガーは?

ごめんなさいよくわかりません

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ワードプレスに負けるな。ほかのブログにも負けるな

10年前は何してた?

引きこもってました。

病気だってことをいいことに

見事に引きこもってました

悶々としたこのままでいいのかなという気持ちは少しありました

この10年を一言でまとめると?

前半は引きこもりの暗い人生でした

後半は病気がひどくなり辛かったものすごく辛かった

嫌なことも重なった

でも、病院変わって色んな事教わってサービスや福祉の事

作業所も行くようになって、厳密には仕事ではないけど(作業も仕事だけどもなんかこだわりかな)

仕事に行くという事も何となく身に付いたし

自信も少しつきました

一言でまとめると

激動ですね

このブログももう2年書いてます

ちなみに病気特化だとそんなにネタはありません

そりゃ私がカウンセラーだったり

福祉士であったりするなら

アドバイス等もできますけど

ただの一患者にすぎませんからね

でも当事者として話していくこと

それによってひとりでも

どうにでもなるよきっとねって思ってもらえるようになりたいですね

ではまた