どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

試験・試験・試験・学校行ってないからなー

スポンサーリンク

はい 皆さんどうですか?

最近は嫌なニュースばっかりでいいことないかな?

でもいいことは必ず来ますよ

そうじゃないとおかしい

 

でも少し行動が必要かな

自分から動くというか、ちょっとの勇気で踏みだしてみたら

意外とその辺にあったりして

 

まあそんなこと言ってますけど

私は何とか生きてます程度ですけども

それはそれでいいんじゃないでしょうか

 

さて

今週のお題「試験の思い出」

です

 

私はそれはそれはいい学校に行ってエスカレーター式で大学まで

行くわけもなく

普通の市立の小学校から普通の市立の中学校にそれから普通のその地区の高校に

行ったかもしれませんが

中学の時に登校拒否になりましたので高校にはいっておりません

でも高校から「なんで来ないんだ」と電話がかかってくるというミラクルを起こしております

なんで受験もしてない

手続ききもしてない学校から電話がかかってきたのか不思議

 

ということで私は試験というものをしたことが

あったわ

 

車の免許取ったわ

f:id:dounidemonaru:20220226141007p:plain

取った取った

試験てこれぐらいか

思い出は

 

もうこのころは

強迫性障害だったと思います

まだ病院に行ってないから病名は知りませんでしたけど

 

「あかん学校行ってないから働こうにも働くところがない」

「タクシーの運転手しか無理ちゃうか」

タクシーの運転手さんには申し訳ない考えでした

 

私は車のゲームが得意で

「簡単やろ」

って

 

行ったら難しい難しい

まず車の降り方がわからんかったもの

でね

車の免許取るのにわね

2回試験があるんですよ

一回目が

仮免試験

二回目が

本試験

一回目が

道路に出て練習するための試験

二回目が

免許あげる試験です

 

これらには両方

筆記試験と

実技試験

があります

 

 

筆記はもう丸覚えです

でも意味は分かってないと危ないですよ

皆さんはこっちで苦しまれるそうです

 

でも私は

実技がダメダメでした。

仮免試験の前に見極めっていう項目があります

この見極め

もう教習所内で教えることはかんぺきですよーっていうことです

これでさらっと仮免試験合格して今度は外で練習ねー

というやつです

私これに3回落ちてまして

泣きながら家に帰ってました

でもなんとか見極めはクリアーし

仮免試験の日です

私はドキドキしてました

 

その時ずーっと

SMAPのセロリとクレヨンしんちゃんの終わりの歌を口ずさんでました

ずーっと

おんなじとこばっかり

途中でやめたらだめだ試験に落ちると

何回も何回も口ずさんでました

縁起強迫のような感じで

目にした文字も何回も確認をしたりもしたかな

 

今考えれば強迫性障害なんでしょうけど病院には行ってなかったし

そもそもそんな病気があることも知らなかった

でもなんとか免許は取れました

 

それからすぐに車に乗ることは無く

更新に行くだけでした

MAX不潔恐怖の時も行きました

もう発狂しそうでした

あの時は危なかった

 

そして今や

ゴールド免許

f:id:dounidemonaru:20220226143212p:plain

どーだ

そりゃそうだ乗ってないんだから

でも半年前から原付に乗ってます

一応今のところは無事故無違反です

 

このころの何でも覚えれそうな気持で

何年か前ある試験を受け

見事に2点足りずで落ちたのは内緒の話

 

あかんは最近物覚え悪いわ

ではまた