どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

机それは勉強をするための道具

スポンサーリンク

はい ご無沙汰しております

皆さんどうですか最近なんかやってますか?

私は家族の仕事の手伝いを無償でやる業をやっておりますよ

暇よりはいいでしょう多分

 

はい

今週のお題「デスクまわり」

です

デスク回りって

そりゃまあちっちゃい頃は机ありましたね

兄弟二人で

 

まず私がブルートレインの描いてあった鉄の机を買ってもらいました

f:id:dounidemonaru:20220331132716p:plain

鉄でできた物

で、弟は近所の人から貰った小さい机

f:id:dounidemonaru:20220331132855p:plain

ほぼこんな物

 

もうちょっとしたら

隣からもらった木の普通の机で勉強をするわけもなく

f:id:dounidemonaru:20220331133038p:plain

タダ

物置になってました。

私は勉強嫌いだったし、登校拒否児

勉強なんてするわけもない

弟はその辺に寝転んで勉強してましたね

 

大体2間しかないアパートで机2つ

並べたらおるとこない

 

で、机と言えば思い出すのは

机の上でめだかかってたこと

f:id:dounidemonaru:20220331135136p:plain

めだかいます(嘘)

洗面器でw

 

それとグッピー飼ってたこと

f:id:dounidemonaru:20220331134527p:plain

熱帯魚にはまって

グッピーが生まれるの見たときはわーわー言うてました

 

後はーパソコン置いてたなーブラウン管一体型の重いやつ

椅子に物置いてたから膝だちで使ってたなー

f:id:dounidemonaru:20220331133326p:plain

重たっかった

 

カラーボックスも置いてたなー

3段のやつ

f:id:dounidemonaru:20220331133511p:plain

机ON棚

その頃阪神大震災という地震が起きてねー

揺れましたよ大阪も

ヤバイなーって思ったわ

でも机においてたカラーボックスはびくともしなかったね

倒れてきたら危なかったでしょうねー

 

もうバラバラにしてほかしてもたけどね

 

今の机はポータブルの机です。

それで事足りるんだ

勉強はしないしw

ではまた