どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

公園は小学校までしか行ってないですだって学校行ってないですから

スポンサーリンク

はい

皆様、お風邪など召してないですか?

 

病気があるのに体調が悪いとそれも考えないといけないのでしんどいですよね

なるべく病気は増やさないようにしないと

 

さて

今週のお題「好きな公園」

です

 

私は中学から不登校だったので公園は小学校までしか行ってませんし

もう高学年ぐらいになるとゲーム機が流行りだしましたし

私ともう一人を除くと

みんな地主で家が大きい友達ばっかりだったので

その子らの家で遊んでましたね

 

ということで公園の話に戻りましょう

私の家の近所には公園が何か所かありました

狭い公園から

初めて逆上がりが出来た公園

おーで来た

なおこの時出来ただけで学校の授業ではできなかった模様

大きい公園もありました

では大きい公園の思い出話を

 

その大きい公園は地域では一番大きい公園で

夏はラジオ体操の会場になってました

もちろん最初は行きます

でも行かなくなりますよね

ですので物はもらえません?

もらいますよそりゃw

もらう時並んでたらくれますもん

おっとこの話はこれぐらいにしましょう

 

秋になると

盆踊り兼お祭り

 

お祭りとアラレちゃん音頭

が行われました

 

でも普段はただの大きい公園

滑り台と

ブランコ

シーソー

砂場

そんなのがあるだけ

 

私は基本

滑り台の階段あがっていくとこか

砂場のオブジェの中で

寝てました

落ち着くは~

壁があるせまーいとこで

 

ほんと何しに行ってたんでしょうね

 

もちろんだんだん足は遠のいていきまして

行かなくなります

 

そして私は不登校

でも弟はその公園に行ってました

「おっさん。今公園にパン屋くんねんで」

おっさんとは私の事です。弟にはおっさんと呼ばれてました

「へー買って来て」

「ほい、みたらし団子」

きな粉がかかったみたらし団子でした

ロバのパンやって言うそう

 

そして最近その公園に行くことがありました

砂場には柵がしてありました

当たり前でぼろくなってました

大きい滑り台はごく普通の滑り台に

ブランコは最新のやつに

 

そして何より小さく感じた

 

そうそうこの公園の思い出話を最後に一つ

汚い話ですので

やめたかったらここでおやめください

マジで

 

 

 

そうあれは子供会でその公園の掃除をする日でした

掃除するよー

ごみ落ちてるなーと

草むらの中に入っていきます

 

ん?

臭う何か臭う

 

じー

何か巻いてる?

 

そうです

巻き巻きう〇こです

 

アラレちゃんの世界でしか見たことないあれです

人生で初めて実物を見ました

もうその公園の思い出の半分はこれです

 

以上聞きたくない情報でした

ではまた