どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

ホームイン(何にも関係ない)

スポンサーリンク

皆様 お元気ですか

私は体痛くてまた検査かなってとこです

やだね年取ると

さて

今週のお題「ホーム画面」

です

ホーム画面ってなんやねんってことはさておき

定義がわからない

待ち受け画面っていうのがあってからのホーム画面なの?

待ち受け画面がホーム画面なの?

 

どうでもいい話ですね

 

私は電話嫌いだから

まースマホとかには無頓着

 

だから買ったまんま

そのまま使ってます

変なもん押したくないしw

今週のお題ってところを読むと

アプリの話でもいいみたいなので

アプリの話

 

タブレットには

お絵かきソフト入れてます

無料版です

お絵かきソフト



これが結構役に立ってですね

メモ代わりに使ったり

 

私、作業所で芸術担当みたいなところありまして

「なんか絵かいてくれへん?」とか言われるので

その場でタブレットでしゃしゃって書いて

「こんな感じですか?」

ってきいて

「うん」ていわれりゃそのまま家でパソコンで清書して

印刷して持っていきます

 

何でタブレットなのかというのは

大きいから

スマホのアプリなんですからスマホにも入れれますけど

老眼始まってる人が多いから(私もですけど)

大きい方がみんなに見せやすいでしょ

 

しかしそんなタブレットもそろそろ電池の持ちが悪くなってきました

買い替えなきゃいけないけど

 

7インチか8インチぐらいで

SIMカードが入って外でも通信ができて

法律的に問題が無いのが

売ってないんですよねー

 

売ってても中古で古いのとか

怪しいメーカー製とか

 

まだまだこきつかわないといけないかね

ということでホーム画面の話ではなく

タブレットの話でした

 

何でも出来ますって言っちゃう悪いところが

わざわざタブレットスマホを一台ずつ持ち歩くことになるんだよなー

重いんだよなー

出来ないって言いたくないんだよなー

馬鹿だなー

ではまた