どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

遊びじゃないんだー(遊んでたつもりはない)

スポンサーリンク

はい こんにちは

皆さん遊んでますか?

別に病気を患ってるからって遊んじゃダメってことは無いですからね

 

悪いこと以外はやったらいいと思いますよ

さて

今週のお題「何して遊んだ?」

ですね

 

子供の頃は

普通に子供がやる遊びをしてましたね

まてー

ごっことか

もういいかーい

かくれんぼとか

 

ごく一般的な遊びですね

 

悪いこともしましたけど

本物の火の火遊びとか

 

でも私は

中学から登校拒否と引きこもりになりますので

こっから普通の中学生がやるような遊びはしませんでした

というか別にしたくもなかった

 

登校拒否時代や引きこもり時代は何をしていたかというと

ミニ四駆です

学校も行かず近所の模型店で走らせ

レースでは優勝もしました

弟の友達からは「兄ちゃんスゲー」

スターですよ

 

まだ登校拒否とかわからん歳の子やからね

 

ミニ四駆は中3までしかレース出れないので

 

ここでラジコンを併用してやってました

らじこん

これはもう真剣に

学級裁判かけられるぐらいに

 

これは強迫性障害が出てからも

やってましたから長くやってました

 

でも遊びかと言われれば違うかもしれない

お金もらってやってたわけではないから仕事でもない

 

義務でもないし

 

でもなぜか

「これはやめたらあかん」

「これしかないやん」

「これぐらいしか人に誇れることないやろ」

みたいにやってました

 

でも楽しかったから

病的ではないですね

 

でも本当にラジコンはやっててよかったと思うし

人に何言われようとやめなくてよかったと思います

 

このおかげで今があるのかもしれないし

このおかげで生きてるのかもしれないから

 

そんな私は今年からラジコン活動を復活しようと思います

ギスギスするような感じではなく楽しめる感じで

 

でも最終的にはレース復帰も考えてます

 

今回はこの辺で