どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

どうにでもなるそうです

スポンサーリンク

はい 皆様

暑いですね

いや寒いかな?

私はこの梅雨時の暑さが辛いです

雨も嫌だしね

 

さて

今週のお題「わたしのドメイン

です

このブログのドメイン名は

dounidemonaru.hatenaなんちゃらかんちゃらです

ドメインとはネット上の住所です

でもまーぶっちゃけた話最近こんな長いアドレス打つ人いないでしょうけどw

 

それではこのブログのドメイン

dounidemonaru

についてお話しします

 

文字通り

どうにでもなると読みます

 

ブログを書き始めたきっかけは

「○○さん写真とってる。なんかの作品になるんかな」

と作業所のバス旅行の時に言われたから

その時は別にそうしようとは思わなかったけど

ブログ書こうと思ったきっかけです

 

でなんか楽しい事していこう

病気でもなんか楽しい事をと

始めてみたのが

主となるブログ

 

でも病気の事は別に書きませんでした

でこう時が過ぎていき

作業所で病気の事について話す企画があることを知ります

 

「あー俺もどっかでしゃべりたいなー」

と思ったけどなかなかお声がかからず

 

「もーえーわブログで書いたろ」

と始めたのがきっかけです

 

細かいこと言えば人の影響もありますけど

 

でなぜdounidemonaruにしたかですね

 

これはデイケアでカウンセリングの先生やスタッフさんが言ってた言葉で

「人生なんてどうにでもなるって」

いうこと

 

今働けなくても

学校いけなくても

病気でも

結局時がたてばどうにかなるんだって

 

ユーチューバーになろうが

会社員になろうが

生活保護受けようが

それは自由だしどうにでもなるって

 

確かに私は登校拒否児でしたけど

別に今勉強して無かったからって困ってないもん

小2位の勉強できりゃ十分ですって

簡単なかけ算でおk

後はどうにでもなります

生きてりゃ勝手に身に付く事でなんとかなります

だって私はなんとかなってるし

まーお金はないけどねw

 

病気だってどうにかなるって考えりゃ少し楽になります

私が仮に誰かに病気を移したとしても

その人は私が移したことを知らないかもしれないし

病気も治るかもしれない

そもそも私が移したのかどうかもわからない

 

わかってうつしゃそれはそれでダメだし

まあとりあえず以外とどうにかなるもんです

私も6年ぐらい前どうしょうもない位の不潔恐怖でしたけど

今はちゃんと外に出れるし作業所にも行ってる

たまにとてつもない恐怖もあります

でもその時はその場から離れるなどの対処法も覚えたし

そんなもん

1年いや1ヶ月先の事なんてわかりませんから

どうだっていいやって

もう知らんって

大丈夫



ではまた