どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

給食 学校行ってないからなー

スポンサーリンク

はい

暑いですねー

水分取って涼しい所にいないと危ないですよ

はっきり言います熱中症はちょーしんどいです

 

さて

好きだった給食メニューです

学校行ってないからなー

小学校しかまともに行ってないからなー

好きなメニューなんて思い出さんもんなー

嫌いなメニュ―ならなんぼでも思い出せるねんけどなー

 

私はどっちかっていうと給食の時間が嫌いだったからなー

そのくせ、ぶくぶく太ってるっていう

 

別に嫌いなものを泣きながら食べるとかそういう嫌いじゃなくて

美味しくなかったんですよねー

 

しかも私ずるがしこいから

食べれないものあっても食べたふりして

パンの中に埋めて帰ってたもんねー

悪い子や

 

給食と言えば

給食当番

もりつけるよー

小学校は行ってたんです普通に

てことは給食当番もやってたはず

でも

やった記憶がない

給食室まで取りに行ったのは覚えてる

でもそこから記憶がない

給食の時間が終わると

「○○君給食室までこれ返しに行って―」

と女子に言われ

「しゃーないなー」

って使われたのは覚えてるけどw

 

まず主食がパンっていうのが嫌でしたねー

コッペパン

まだ米飯給食というものがなっかたのでずーっとパン

和食でもパン

洋食でもパン

中華でもパン

焼きそばでもパン

スパゲッティでもパン

そりゃ嫌にもなるって

 

ほんで

小さい魚

骨いっぱいの

食えん

パンの中にインですよ

 

そして唯一食えなくて泣いたのが

正月の定番

お雑煮です

下世話な話はいちゃった

のどに詰まりそうだし

美味しくないし

 

ちなみに私今でもお餅が嫌いです

雑煮なんて食えん

ちょっとお箸の先にくっついたのを食べます

縁起物として

 

そしてパンが嫌いになった私は

中学生になると逆にお米を食べなくなるという

偏食っぷりを発揮します

逆にパンばっかり食べる変な奴

 

とここまで嫌いな話しかしてないので

好きなメニューの話を

 

私の給食で好きなメニューは

まさかのー

牛乳です!

 

牛乳美味しいじゃない

二本ぐらいなら余裕でしょ

 

好きなのにいっき飲みするからもったいない

 

ほんと牛乳って美味しかったわ

牛乳飲むために給食ってあったんだ

うん

 

ということで

好きなメニューは牛乳です

 

では

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)