どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

洗いぐま

スポンサーリンク

はい

お元気ですか

暑いし体調崩すわ大変です

昔ほど無理出来ないです

さて

今週のお題「最近洗ったもの」

です

 

最近では無いですが

ほぼ毎日洗ってるもの

それは

調理道具です

 

私は作業所に行ってます

そこで

お皿とかボールとか包丁とか

洗ってます

 

でもです

私左手が壊滅的に痛いのです

ですのでものすごい洗う時に痛いのです

 

病院行けば?行ったんです原因不明なんです

 

握力が無いうえに洗剤着けるでしょう?

滑るんですよ

落とすとものすごい音するでしょ?

わかると思いますけど

音ってものすごい病気に悪いでしょ

 

だから必死に左手で握って洗うでしょう

痛いし長い時間洗い物が出来ないのです

親指痛いし、滑る―

しかもこれが絶対に出る訳でも無いし

「やって」と言われれば

「はい」ってやります

断れない性格ですね。

 

そして洗ってる時

嫌な事が頭に浮かぶと洗い直したり

洗えてるか?と不安になる事もあります

 

でもやらざるえないのでやります。

作業所では少しでもお金もらえるしね

 

では