どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

何か超絶久しぶりです(ゲームの話ですけど)

スポンサーリンク

はい

お久しぶりでございます

体調を壊してたのと

ブログのこの一文字一文字打つのがしんどく

書くのがしんどかったので

お医者さんに相談したら

「無理にするのはよくないです。自分のペースでやりましょう」と言われたのに

甘えてました。

 

無理してやる時とやらない時をはっきりさせなきゃなと思いました

さて

ハマったゲーム

です

 

私がハマったゲーム

ガンダムオンライン(サービス終了)

ばっかり書いても仕方ないので

違うゲーム

グランツーリスモです

 

知ってますかね?

ソニーが出してるドライビングシュミレーターと呼ばれるゲームです

要するに車のゲームです

 

初代はプレイステーションのソフトとして発売されました

そっから2まではPSで

3から4まではPS2

5から6まではPS3

スポーツと7はPS4とPS5で発売されました

 

多分あってます

 

このゲームをやったきっかけは

私が第一回不潔恐怖全盛期に弟は定時制高校に通ってました

給料日に学校に給料もって行くわけにもいかないと

私が途中のスーパーまでその給料を取りに行ってました

 

でそのスーパーにはおもちゃ屋さんがあってこのゲームのムービーがずっと流れてました

 

「すごいなこの絵」

「うん」

って話し合ってました

 

で私があんまりにも精神的に落ち込んでた時に

「これ買ったるからやっとけ」と弟に買ってもらったのがきっかけでした

 

私はラジコンをやってたので車のレースが大好きでした

でも免許は取ったけど運転は壊滅的に下手でした

 

でもこのゲームは面白かった

ずーっとやってた

 

それから2が出たら買い

またやって

3が出たでもゲーム機が違うぞと言えば

弟が

「このソフト付きのPS3買うぞ」って言ってくれてそれにもハマり

それからは誕生日プレゼントと言って

4、5,6と買ってくれました

 

でこの中で一番ハマったのは5なんです

 

通信対戦が出来るようになったからです

対戦と言っても

レース部屋はもちろん

ただ走ってるだけの部屋とか

にぎやかでした

 

5まではなんてことなく遊んでました

でこの5の出来がよすぎて6があんまりだったのです

というのもあります

 

でも一番の原因は精神的なものです

何か車が嫌いになったんです

 

だからせっかく買ってもらった6はほとんどしませんでした

 

ここでこのラインで走ると知ってる人が不幸になると頭をよぎり

タイムも出せず

この部屋に入ると知ってる人に災難が~

とか

 

ゲームをやる事が苦痛になり始め

結局やらなくなりました

 

ほんと弟には申し訳ないです

せっかく買ってくれたのに

 

それからなんかやろうと思えばその誰かが不幸にが出てきて

何も手に付かないことが多いです

 

マインクラフトというゲームもそれが原因でやらなくなり

パズドラでさえやらなくなった

 

今は何とか生きてますけど

地獄でしたひどいときは

 

良くも悪くもハマったゲーム

グランツーリスモでした

ごめんやらなくて



ではまた

 

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza