はいどーも
いや~最近(でも無いか)
嫌な事がありました
仕事関係で
久しぶりに嫌だった
なんて言うのかなー
私は強迫性障害で不潔恐怖があるんだ
で、まーそう言った関係の事を言われると
凄いへこむのよ
言われた時はハイハイって聞いてて
その場では
向こうが言ってることもわからんでも無いって
でも
一回家帰って冷静に考えると
なんでそんな事言われなあかんのかなーって
そしたらさすが強迫性障害
一気に悪い方向に考えが向くんですよ
なんか自己暗示見たいに
こうなったら頭の中はその事ばかり
じゃ~どうするか
1従うか?
2従うけど何かあらがうか?
3また引きこもるか?

この3つに考えがまとまりました
私ね嫌味な人間なんですよ
だから最初は
従ってなんか嫌味ったらしい事したろうかって
思いました
よしそれで行こうと
ぼーっとしてたら
体が痛くなって
なんでこんなに体痛くなるまでやってるのに
あんな事言われなあかんのかと
イライラが
それと
人間不信も出てきました
この人ら私の事どう思ってるのとか

裏では何言われてるんだろうって

で次の日
百均やドラッグストアで対策用の品を買い
仕事場へ
偉いさんと話し合い
偉「どう昨日しんどかった?
ごめんねこっちも言い方が悪かったです」
私「えーとても」
偉「辞める?」
私「また引きこもろうかと思います」

「それはダメ全力で止める」と
と言う事で今はその仕事を辞めてます
考えたらイライラするし
しかし
私はね福祉関係で話聞いてくれる人が居るから
まだ引きこもりに戻らないかも知れないけど
普通にと言うか
めっちゃ自分にムチ打って引きこもり脱出をした人や
これからそうしようと思ってる人が
こんな事言われると
また引きこもろうと思いますよ
合理的配慮って言うのが障がい者の中ではあるんですけど
それでもこんな事になるんだから
障がい者では無いグレーゾーンの方は
配慮もないし
どうするんでしょう
確かに幼稚な考えでしょう
でも
引きこもりさんがせっかく外に出て
少しでもお金稼ぐ様になったら
腫れ物を触る様に丁寧に扱ってあげて欲しいなー
しばらくの間は
自信が付くまでは
フラッシュバックの様に頭の中で記憶がぐるぐる
しますから
後
誰かと繋がる仕組みを作らないとダメですね
では