どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生とは勉強の事?

はいこんにちは。鼻がムズムズします。 ハイ花粉症でございます。 お医者さんのお墨付きでございます。 さて 今回のはてなブログ今年学びたいことだそうです まー色々あります ただこれが学ぶということはこれお金が必要なわけですよね 人から学ぶや、自然か…

祝日は休むもの

はい 皆さんお元気ですか? 私は最近物を作るのに忙しくなんか指が痛いです 力の入れすぎなんでしょう。 さて 今週のお題「祝日なのに……」です 最近でこそ「祝日だーやっほー休みだー」って思いますけど むかーし昔ってつい最近まで 「祝日だねー」ぐらいに…

卒業したいなー

はい おはようございます。 ちゃんと体休めてますか? 何かの時動けなくなるので 休息はちゃんと取ってくださいよ。心身共に 今週のお題「〇〇からの卒業」 そりゃー病気から卒業できればいいんでしょうけど、病気は病院行ったからって 単位を貰って卒業とか…

デビュー?

はい、皆さんこんにちはー なんか楽しいこと考えてますか? 悪い事ばかり考えてると、本当に悪い事になっちゃいそうな気がしませんか。 もう嫌ですよね、そんなことばっかり思いつくのは という事で話は変わりまして 今週のお題「花粉」でございます 私は花…

精神疾患を治療するのに使える制度(今回は自立支援医療制度)

はい、こんにちは いやー、新しく始めたことあれは難しいわー 何でいともかんたんに出来る人いるんでしょー 私には向いてないのかなー 知らんわそんなもんって話ですねー はい勉強します それでは本編に 皆さんこんな経験ありませんか? 精神科や心療内科の…

3月3日は桃の節句

はい、どーも 皆さんくしゃみしてますか? 私はおかげさまで、花粉症ではないと思っておりますのでくしゃみはしておりません でもなんか目がなんか変かなーっと 鼻も何となくこちょばいかなーっと 思っております さて 今週のお題「雛祭り」です 私はおっさ…