どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

100万円!

スポンサーリンク

はいこんにちわ

皆さん、ちゃんと涼しくしてますか?

けちけちせんとクーラーや扇風機は付けなはれや。昔の暑さと今の暑さはなんか違う

さて

今週のお題「100万円あったら」

です

まあぶっちゃけた話100万円って大した金額じゃないですよね

f:id:dounidemonaru:20210622155717p:plain

100万円なんか持ったことない

嘘です大金です

でも私の夢である

引きこもりの人やコミュ障の人を雇って物を作って売るということに関していえば

ほぼ雀の涙程度の金額ですね

 

会社なり、法人なり作るのにはお金がいるわけです

最初何か月か分かの運営費(ランニングコスト)もいるし

10倍は欲しいところですね

突き詰めれば10倍でも足りないでしょう

 

現実的な話に戻すと

家の修理するかなー

っていうかリフォーム

トイレとかさ今は浄化槽っていうのなんですけどもう家の前までは下水道が来てるんですよ

で浄化槽がどこにあるのかというと家の裏

両隣は家

裏は工場

浄化槽つぶして下水道につなげるには?

そう家をぶっ壊すしかないのです

そんなん無理でしょう安月給の弟とB型の作業所に行ってる私の工賃足しても

もうこれはどこか助成してくれな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ということでもっと現実的な話にすると

原チャリを買います

今2021年6月22日現在原チャリを買うことを検討しております

理由は自転車がすぐ壊れるから

 

お値段とか見た目で何車種かに絞り込んでおりますが

おんなじ車種でも隣の市まで買いに行くと少し安かったり

安いのでいいかなと思ってもやっぱり高いのは高いなりに頑丈そうに見えるんです

だから今ここに100万円あったら有無を言わず見た目で買いますね。

 

私は一万円超える買い物が怖いというか

なんかビビるんですよね

お金に対する恐怖や不安がありますから

でもマジでバイクは買おうと思っています。

でもここへ来て私、手足が原因不明で痛いのです

もし入院とかになったらお金要るしせっかくバイク買おうと思って貯めたお金が無くなるのよねー(厳密にはパラリンピックを見に行くつもりでためたお金)

 

まあその時考えます入院しなあかんかったらあかんし

せんでもいいんやったらそれでいいし

 

あーついてないね

おっとこれは言っちゃだめか

取り合えずヘルメットは買おう(謎理論)

入院は避けたい不安や強迫が出る

でもそれもその時考えます

じゃーまた