どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

マンガは今は読めない

スポンサーリンク

はいこんにちは、

どうですかお体の方は、そりゃ生きてりゃ何処か痛いとか

嫌な気分になったりしますよね

そこをどう落としどころを考えて楽に生きるかですよね

まー適当にするのが一番ですよ

さて

今週のお題「一気読みした漫画」

です

タイトルの通り私は今は漫画は読めませんしなんなら

本も読めません

病気になってから

本やマンガを読みますと

あーここ読んだかなーとか

うーん意味がわからないからもう一回

嫌な気分になったからもう一回

こんなものですから

1ページよむのに大変なのです

だから読まないを選択します

嫌な方を選ぶ人じゃなく楽な方を選んでるんです

でもこのままじゃこの話が進みませんので

私が病気になる前に読んだマンガの話を

私が一気読みしたのは

機動警察パトレイバーです

f:id:dounidemonaru:20210630204005j:plain

中途半端なやーつ

知ってます?

手っ取り早くいうと警察のマンガでロボットマンガです

ガンダムが好きな私はロボットが好きで

このパトレイバーのアニメを見てました

なぜか大阪では朝早く放送されてました

でまだレンタルビデオ屋さんが全盛期の時

ビデオも借りて見ましたね

そうなるとマンガも読むようになりました

今では当たり前になった

メディアミックス「色んなメディアで展開していく」の先駆けですよ

アニメだと

フォアアニメーションってロゴの下に書いてあったり

映画だったら

フォアムービーって書いてあります

そのへんもかっこいいなーって

今でもあの手法にあこがれがあります

 

後、引きこもりではあったので、こういう仲間でなにかに立ち向かうみたいなのに憧れていたのかもしれません

 

どういう話かは皆様それぞれbookoffに行っていただくとしまして

このまんがを書いた方ゆうきまさみさんといいますが

この方が書いたマンガもう一個一気読みしております

そのマンガは

究極超人あ~るです

こちらは学園マンガで、アンドロイドマンガです

主人公のあーる田中一郎がアンドロイドで

高校に行ってなんやかんやするマンガです

あ~るの方を先にお書きになってますので

そっくりなキャラクターデザインです

ハチャメチャなマンガが好きな方ちょっと変なマンガが好きな方、bookoffにゴー

出来れば新品を買った方がマンガかさんには良いんでしょうけど

まあとにかく今はマンガも本も読めませんということです

いつかまた読めるのかな?

今はあまり興味ないや

では