どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

たまに来るから気をつけろ

スポンサーリンク

こんにちは

 

どうですか?

 

お身体壊してませんか?

 

季節の変わり目ですから

お気をつけ頂いてお過ごしください

 

さてまた

強迫性障害についておはなしを

 

この病気

何とも無いときは本当に何とも無い事が

あります

 

気づけば

何とも無いなーって

 

そのまま過ごせれば良いのですか

 

逆に急にやってくる事もあるのです

 

私もあります

 

きっかけは様々

文字であったり

映像であったり

 

急に体が重たくなって

頭が痛くなって

何にも手につか無くなります

 

鍵閉めたか

ガスは大丈夫か

 

大変です

 

でもめちゃくちゃ悪くはなりません

と言いますか

 

あかんって

思うようにしてます

 

またあんなに苦しい時に戻りたく無いって

 

病院に行って

出来ればカウンセリングを受けたり

デイケアに行ってると

悪くなっても

よりどころがあるので

悪くなる度合いが

低いと言うか

 

また治せば良いですよと

 

色々対策を教えてくれたり

教えあったり

 

私の場合

鍵閉めたかなーは

 

回数決めて

手の痛みでもう閉めたと思う様にします

 

この手の痛みは戸を閉めたからだと

 

そしてさっさと出かけます

 

でも上手くいかない事もありますよ

 

泣きたい位時間がかかる事が

何にも手につかない

やる気がない

頭の中がおかしい

 

でも行動するんです

厳しく難しい事です

 

でも少し勇気を出して

次の行動を

 

毎回も言います

病気ですから

治ります

寛解と言う状態には絶対なります

 

少しの勇気で

何かのきっかけで

私もそんなに強くない

 

では