どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

卒業したいなー

スポンサーリンク

はい おはようございます。 ちゃんと体休めてますか? 何かの時動けなくなるので

休息はちゃんと取ってくださいよ。心身共に

今週のお題「〇〇からの卒業」

そりゃー病気から卒業できればいいんでしょうけど、病気は病院行ったからって

単位を貰って卒業とかそういうもんじゃないんでねー

うーん何話しましょうか

やっぱり卒業式ですかねー

私は中学校にほとんど行ってません

ようするに登校拒否児だったわけです

でも卒業はしましたし、卒業式には出ました

f:id:dounidemonaru:20210314103600p:plain

一応出ましたよ

練習もしましたし、

もしかしてなんてことも考えたりしましたよ

f:id:dounidemonaru:20210314103717p:plain

まー無いわな

もうあれでした、なんだかもう卒業式の時は吹っ切れてました

「どうせなら大声出して校歌歌ったろ」って

もう大声で歌いましたよ

校歌なんて知らんかったけど

f:id:dounidemonaru:20210314103938p:plain

おめでとう

ひとりひとり卒業証書貰う時も名前呼ばれたら

「はい」って

大きい声で叫んで貰いました

なんやろ周囲の視線が怖かったのか

何でこいつ卒業できんねんみたいに思ってるんじゃないだろうか

みたいな気分を吹っ切るように

やりましたよ

うん、もうべつにいいや

 

卒業といえばもう一個

自動車教習所

学科は簡単だった。

ただ実技はほんと駄目だった

「俺卒業できんのか」不安だったなー

でも、仮免を取るまでが長かっただけで

外に出たら普通に時間どうり取れました

もしかしたら忖度があったのかもしれませんがw

一応手元に免許があるので卒業は出来ました

まー終わらないことってないんですよ多分

 

ですから、いずれ病気からも卒業できるんですよ

終わらないことはない、何にしても終わりというもは必ずやってくるんだ

 

という事でその時に備えて、楽しいことやって、しっかり体を休めて

行きましょうよ。ゆっくりゆっくりね

じゃーね