どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

デビュー?

スポンサーリンク

はい、皆さんこんにちはー

なんか楽しいこと考えてますか?

悪い事ばかり考えてると、本当に悪い事になっちゃいそうな気がしませんか。

もう嫌ですよね、そんなことばっかり思いつくのは

という事で話は変わりまして

今週のお題「花粉」でございます

私は花粉症ではない

と思います

花粉症ってのはどういうメカニズムでなるんでしょうか?

私は今は強迫性障害で、不潔恐怖がおもな生活をしておりますが

昔から強迫性障害ではなく、不潔恐怖も無かったんですよ。

昔話にはなりますがと言うても数年前までは

家のトイレは和式トイレ。しかもぼっとん式でしたよ

f:id:dounidemonaru:20210311171356p:plain

いらすとやさんになぜかあった

子供のころなんかは道に咲いてるつつじの蜜をちゅーちゅー吸ってたし

f:id:dounidemonaru:20210311171438p:plain

そこはかとなく甘い

新聞紙に包んだコロッケとか食べてましたし

アラレちゃん世代なので(お食事中の方はごめんなさい)

棒でつんつんしてましたよ(犬のやつ)

猫も野良猫隠れて飼ってて、口の中べろべろなめられてましたよ

イヤー今となっては考えれないぐらい不潔ですねー

そんな耐性があるのか花粉症にはなりませんです

弟はエビアレルギー

オカンはカニアレルギー

私は何のアレルギーもない心以外は健康体。嘘です病気だらけです

でも本当にアレルギー的なものは無いのです

それに私は

大都会、メガロポリス

大阪の人間です

皆様グーグルマップやiPhoneのマップ何でもいいから大阪の航空写真をご覧ください

緑少ないでしょ

だから花粉飛んでこないんじゃないかなー、私の所に

杉の木の近所の人って花粉症なのかなー

逆にならないのかなーやっぱり耐性という物があるのかなー

f:id:dounidemonaru:20210311171628p:plain

かふん

杉なんか切っちまえ!

 

というご意見もありますが、杉を育てて木材にしているのを生業としている方もいる

というのも事実なわけで、そう簡単には切れないし、日本の山林は杉が多いのです

まっすぐに生えるから、育てやすいんだっけ?

この辺はあいまいな感じで

でもこの林業という物がなんやかんやで人手が足りなくてやる人がいなくなっていって

山が手入れされなくなって、杉なんかが生え放題で花粉も飛ばし放題になってるんでしょうね

 

しかし昔花粉症ってありました?

子供だから知らなかっただけなのかね

 

相対的に昔より花粉の飛んでる量が増えたのかな?

それか本当に(お前が言うんじゃない説)きれいにしすぎてるからなのかね?

それなら去年や今年は爆発的に花粉症の人が増えてるはずですよねー?

と、私が語っても花粉症の人は楽になるわけもないし、花粉が減るわけでもないんです

 

ところで今日、マスクせずに(本の10メートルぐらい)自動販売機に缶コーヒー買いに行ったんですけど

なんか、鼻がこそばかったんですけど(むずむずする)

もしかして、これって

花粉症ですか?