どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

ほんとお久しぶりでございます

スポンサーリンク

やー優勝という物はいいですね

私の行っている作業所のソフトボールチームが優勝しました

よかった。弁当の配達ついでに応援してきたかいがあった

私もね優勝したことがあります。むかーしラジコンをやってた時に優勝したことがあります。またラジコンの話は今度しますね(結構重要だったりする)

強迫性障害のために何もする気なーいってことありますよね私もありますよ

でもねしんどいのはわかるのでも病気でしんどいよりね楽しいことやってしんどい方がいいじゃない

だからね例えば確認しなきゃ気が済まない場合はもう3回までとか決めちゃって3回しましたじゃー次何かしましょうって気分にしちゃうのよ

結局ね自分で考えを変えなきゃね

私は現在作業所に行って半分趣味の料理の仕事をしてクラブの実行委員会なんかも

任せられて、カメラのクラブにも入り 病院にデイケアで月3回、診察に月1回行って

それはそれは2-3年前とは比べ物にならないほど忙しいんです体力的にきついなーって

思うこともありますでも今が人生で一番楽しいかもしれない

私は病気になる前登校拒否児でそれから引きこもりになりました(これはまた今度話します)

その時に比べたら外にもなんとか行けるようになったしちょっとでもお金もらえるし

楽しいですよ

だからね外に出ましょうよ面白いこといっぱいありますよ

たまには失敗することもあるでしょう私もあります

でもほっといたら時間は過ぎていくのです。失敗なんてすぐ消えるんです

病院に行ってる方は主治医や居ればソーシャルワーカーさんに聞いてなんか同じ悩みを持ってる人の集まりはありますか?とかどこかに就労支援してくれる所ありますか?

とか聞いてみてください(聞かないと教えてくれないんだもん)

多分変わりますから時間の使い方とか

私はね作業所でね何でもできるねんなーとか言われるんです

でも出来ないものはできないし出来ることもね

私の場合凝り性で完璧主義なものでクラブの実行委員会とかで会議があるとね

事前に話すことをあたまにいれてそれの資料とか完璧に調べ上げ作っていくんです

苦労してるんです陰ながら

後引きこもり中も何か興味のあることをしてましたからそれもね今いきてきているのです 

とにかく何もやりたくないなーって思ったときはあえて何かをやるこれですよ

じゃー今回は出かけなきゃいけないのに着替えが怖いという方にワンポイント講座

出かけるまであと2時間か-とかいうことありますよね

じゃーそろそろ用意をしなきまにあわないなーっと

だめです もうこうなったらあえて1時間前ぐらい前から用意し始めましょう

間に合わないと迷惑かかりますよー(実際はそんなに迷惑は掛からないでしょうけど)

1時間で出来る様になったら30分で出来る様になったら15分とちょっとずつ短くしていきましょう 割り切りが大切です汚い服を着て誰かを病気にしてしまうんじゃないか

思うでしょう 病気を移すくらいの気持ちで用意しましょう 病気はなるときはなるし

ならないときはならないんだよ

って私もまだ30分ぐらいかかりますけどこれでもだいぶ短くなったよ

さて現在AM10時25分私は今日健康診断で出かけなきゃいけないPM2時現地集合

家から30分かかるから1時半には家を出ないとあと3時間ありますね

ま余裕を見て12時45分ぐらいから用意して15分くらいには出ましょうかね

さて炭水化物抜きダイエットの効果は じゃまた