どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

何かしようとは思いましたよ

スポンサーリンク

引きこもり中もね弟が働いてたし

家も決して裕福じゃないし

もちろんお金にも困ってましたよ

だからね私もね色々考えましたよ

それで父が入院して大変だったときに

生活保護うけなヤバイかなって

市役所に行きましたよ

1回目に行ったときは優しそうな人で親身に話を聞いてくれました システムとか教えてくれました

2回目に行ったときはすごい高圧的で嫌だった

なんか人間否定的な

だからもう生活保護ってやだって思いましたね

それでハローワークに行って仕事探し

で面接に行っても

体力無さそうとか こいつ仕事出来るのか的な意見

面接にも何回も落ちるとやる気がなくなる

で引きこもる

病気がきっかけで引きこもりもなくなりかけてるとおもいますが

まーいつもとに戻るかわからんけどね

でも今やってることをやって何とか流れに乗れたらなとね

思っておりますよ

でもそろそろ考えなきゃいかんか真剣に

今は色々中途半端にやってるような気がする

でもあせるのもよくないしね