どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

疲れたわー(引きこもりのプロが語る)

スポンサーリンク

今日は

私が行っている作業所が昨今の事情をかんがみて閉まりました

引きこもりの世界記録保持者かも知れない(中学2年ぐらいからだからスゲー長かった)

引きこもりのプロといっても過言ではない

私でもやることがない

不要不急の外出を控えてあまり人に合わないようにしなくちゃいけない

いつ再開しても動けるように体もなまらないようにしなきゃいけないし

ふーどうしようかね

行くのやめてた病院の料理のデイケアにでも行こうかな

あーでも人がいっぱいだからやめといたほうがいいか

でもまた引きこもりに戻るのもなー

まーあの時とは違っていまは行くとこあるもんなー

さて引きこもりの方

せっかく堂々と引きこもれるので

何かやっといたらどうでしょう

もしかしたらお国がお金くれるとか言ってるし

そのお金で勉強でもします?

後あれだ今外はあまり人がいません

だからあなたの会いたくない人もいないかもしれない

だからちょっとお散歩なんかしてみては

人が集まらなければ別に散歩はしてもいいと言われておりますので

いい季節なのでお散歩しましょう

マスクして出ましょうね

帰ってきたらうがいと手洗いしときましょう

それぐらいしかできないからね

引きこもりの皆さんせめて家族ぐらいとは接点を持ち続けてね

絶対一人で悩まないでね

今はつらいかもしれないけど

いずれ何かいいことあります

私はいま楽しいもん

あーコロナは怖いけど

さて何して引きこもろう

ゲームも飽きるんだよねー

どうぶつの森でも始めようかなー

スイッチもってねー

買う金もねー

買う気もねー

って何言ってんでしょ

まなんかしよ

じゃー今回はこの辺で