どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

あかん、なんかせな

スポンサーリンク

皆さん、お元気ですか。

私は胸が痛いし、背中も痛い

肋間神経痛だってぼそっと言われたようなそんな気がする

後、痩せなきゃ治らないって前言われたんだよね

でも最近めんどくさいから米とかスパゲッティ、インスタントラーメンばっかり食べてて、太っちゃって痛いのかな

動かなあかんなーと思いつつ外出たらなーこえーなーと家にずーっと居てますよ

でも2日に一回ぐらいはスーパーにご飯買いに行ってますけど

2日分のメニューをかんがえてから買いに行くこともなく、スーパーに行ってから

適当に買ってきます

さて、強迫性障害の治療で嫌なことをあえてするというのがあります

暴露すると言います

私もね嫌なことがあるんですよ

人としゃべるのが苦手だから散髪屋さんに行くのが嫌なんです

f:id:dounidemonaru:20200420124916j:plain

しゃべりかけないでー

中学生のころ登校拒否児だった私は散髪行くのも親についてきてもらい

隣の市まで行ってました

それで散髪屋さんって世間話してくるでしょ

「学校はどう?」

「なんかスポーツしてるの?」

知らんがな学校行ってないのにと思いながらも

えーまーって

嫌になって行くのやめた

だからずーと最近までは母に切ってもらってたんです

でも去年の年末行ってみました散髪へ

でも人見知りでも大丈夫な1000円カットですけど

店員「どうしますか」

私「ソフトモヒカンで」

店員、びっくり

そうなんですまーまー髪が長い髪形だったんです

思い切りました

でまた最近伸びてきたんですよね

ソフトモヒカンがどんな髪型かわかってるので家でバリカン使えば切れないことはないでしょう

どうしようこれも暴露だと思って行ってこようか

もっと暴露するつもりで美容院でも行こうか?やめとこ美容院は高いわ

こんなご時世じゃなかったら、ほんとはねゴールデンウイークにね

髪切って金髪もしくは銀色又はミルキーピンクにでも染めたろかなって思ってたんですけど、ちゃんと染めてくれるところで

でも今は止めですね

最近家に居るのにまた慣れてきちゃってる自分がいます

規則正しい生活しなあかんなーと思いつつまーいいかと思う自分もいる

やばい

人に迷惑かけるのが嫌だから もし私がコロナの無症状感染してたら人に移すよなー

って思うからどっこも行けないんだよね

作業所も病院のデイケアも行くとこないんだよね

行ってもいいんでしょうけど行かない方がいいかなって

まーでもこの騒動が落ち着けば行くところがあるっていうのはいいことですよ

近況報告と暴露の話でした

皆さんもあえて嫌なことしてみてはいかがでしょうか

でも嫌なことばっかりするのはつらいので楽しい事多めで

今回はこの辺で