どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

カバンの中に

スポンサーリンク

はい

秋刀魚の骨がささってます

 

どうですか

季節の変わり目はどうしても寒いとか喉痛いとか

精神的にも良くないことがありますのでご注意ください

 

さて

今週のお題「カバンの中身」

です

 

何かこのお題って前にもあったような気がします

 

私の病院に行く時のカバンについてお話ししましょう

 

絶対に入ってるのは昔と変わらず

ウエットティッシュです

家にもストックが

これはもう不潔強迫から抜け出せないのかというぐらい

ずーっと入れてます

 

最近はどこかしらかのお店の前に

アルコールが置いてありますが

一応お守りのように入ってます

 

無いとこもあるしねー

 

ここまでは病気の話

 

後なぜか

バッティンググローブが入ってます

本当はワークマンの作業手袋



これは病院からちょっと遠いけど寄って帰ろうと思えば寄って帰れるところに

バッティングセンターがありまして

そこでバッティングする時用です

 

とは言えまだ一回しか行ってませんけど

 

病院しか行かない日しか行けないもので

作業所からとか

終わってから作業所とかだと行けませんから

 

だってしんどい

 

でもたまーにやると面白いですよバッティング

 

ちなみに手が痛いからグローブするのと同時に

不潔強迫もあります

 

一石二鳥ですね

 

ほんとは気にせずそのまま使った方が病気にはいいんですけどね

 

素手だと痛いんですよー

 

というようなお話でした

 

どうですか皆さん

やなことあったり

イライラしたりしたら

ノートにかいてますか?

 

私はやってません

書くのがめんどくさいというか

手元に置いてないってのもありますね

 

書くようにしないとねー

 

では