どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

ぼーっとしてるのもあれなので

スポンサーリンク

今週のお題「ゲーム」

はてなブログには今週のお題というのがあってそのブログを書いて投稿する機能が

あるみたい

なので書いてみましょう

今週のお題はゲームです

強迫性障害の私もゲームはしてます

最近は不潔恐怖よりも(なくなってはない)縁起恐怖とかコロナ移してしまうんじゃないか恐怖がひどいです

だからゲームを始める前にログインするのにパスワードを打たなければならない

これがまず打てない だれかが不幸になるんじゃないかとか考えて

でやっと打てたとして始まったら アイテムを回収してる時に

これで何個目だっけ縁起悪いからあと何個集めよとか考えてやってます

50対50のゲームなので人に迷惑が掛からないようにするのが大変

思いどうりに(数字とか点数とかやっつけた機数とかアイテムの個数ね)

行かなかったらイライラしてでもまたやってます

ゲームはあんまり認知行動療法には向かないらしいです

ん、認知行動療法だっけ?

気晴らしにちょっとやるのはいいんですけど

ゲームというのはゲームしながらでも強迫がでてそれに対する行動を出来てしまうから

ユーチューブもテレビも見ながらでも強迫が出てくるから

だから何か新しいことをするのがいいらしい

そっちに集中できるから

でもゲームって何も考えずに出来たら(たまにはあります)

面白いですよ

しかし暇だ ゲームしよ