どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

言ってることがおかしい?

スポンサーリンク

はい皆様

暑いですねー

まだ7月なのにねー

 

気温って意外と体調や精神的な物を悪くするので

適宜エアコンをつけて水分補給を心がけていただき

時間が過ぎていき秋になるのを待ちましょう

いずれ涼しくなります

 

今週のお題「30万円あったら」

のお話

 

私は

人間ドックに行きたいです!

健康診断のすごいバージョン

この、日ごろは

「〇にたい」とか「もうどーなってもいい」とか言ってるくせに

健康に関係する

人間ドックに行きたいって

頭の中どーなってんでしょw

 

人間ドックって保険利きませんから高いですよー

で、病院の人の接し方もすごい優しいの

お客様みたいに扱ってくれるのよ

 

何で行ったこともないのに詳しいのかって?

そりゃー病院には何回も行ってるから

人間ドックの人も見たことあるし

 

そういう場所に行ったことがあるから

 

何で人間ドックに行きたいかって言うと

そりゃー

手と足が痛いからですよー

 

検査しまくっても何も無いって言われても

いくら精神的な物と言われても

手は腫れとる訳ですし

体も痛い訳です

 

そりゃー脳が過敏に痛みに反応してるのかもしれないけど

腫れてたりするのには何かしらの原因があるのではなかろうかって

 

でも人間ドックってしんどいんでしょうねー

 

別にこれはしたく無いなー

胃カメラは飲みたく無いなー

おかんが昔やってしんどそうだったもんなー

大腸カメラは私もやったけどそんなにしんどくなかったなー

って薬で寝てたもんなー

 

で一番やってほしい検査が

CTとかMRI

意外とうるさい

これも何回かやったことあるけど

うるさい以外はしんどくは無いかと言えばウソ

動いちゃ駄目なんですよね

 

でこのCTとかMRI

この検査自体はちゃんとした理由があれば保険が利くので

そんなにめちゃくちゃお金はかかりません。多分

 

私がしたいのはこれのすごいバージョンの

PETーCT

がんとか発見できる奴

これは保険が利きません

なんか薬を注射して

ちょっと待ってからCTを撮ると

悪い細胞のところがわかる検査です

 

これしてもらってなんかあったら取ってもらいたい

手とか足とかに

 

病院行ってもよくて

レントゲンエコー検査位しかしてくれないからね

 

で、このPETーCTの検査してる人を見たことあるんですよ

すごいお客様待遇でされてましたね

私はその時おかんの検査心臓シンチ

の付き合いで行ってました

この心臓シンチも1万円ぐらいする検査なんですよ

私らは検査室の前のベンチで結構長い間待つ検査

PET-CTの人は部屋付き

いいか愚痴は

 

とにかく人間ドックに行って

悪い所を全部調べたーい

 

痛いのはもうそろそろ嫌だ

 

まだ方法はあるんですけどやっぱりお金になっちゃうんですよねー

 

健康になるってお金がいるんですよ

やな世の中

 

では