どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

まー運動はしないわな

スポンサーリンク

今週のお題「運動不足」

はい 皆さん 体動かしてますか?

動かさんわな。しんどいもん色々

でも軽い運動は心身共にいい物なのでやった方がいいですね

私は、昔っから運動が出来ません(病気とかじゃなく、単純に運動神経が無い

逆上がりも

f:id:dounidemonaru:20201003135218p:plain

こんなんでもできん

こんな道具を使っても出来なかったし

走っても遅いし

跳び箱は飛べないし

体育の時間とか、運動会とか大っ嫌いな少年なのでした。

でもなぜかこれだけはできました

f:id:dounidemonaru:20201003135407p:plain

そうボールは友達なのに足でける

サッカーです

これだけはみんなについていけたんですよねー

私は昔からガタイが良くて

銭湯に行くと

「にいちゃん相撲取りになり―や」とかおっさんに言われて

相撲がめっちゃ嫌いになったり

今でも

「柔道やってたんですか?」とか

ラグビーやってたの?」

なんか言われちゃうんですけど

私は一学期だけハンドボールだっただけで

小学生の時は将棋部だったんですーだ。しかも二回ぐらいしか言った思い出が無いんですー

何してたんでしょうね?小学校のクラブ活動は授業みたいなものなのに私はどこで何をしていたのでしょう?思いだせない

それで小学校の時保険の先生から

「スポーツしなさい」って言われて

「スポーツってなんやねん」「なんでしなあかんねーん」と考えて考え抜いたスポーツが

f:id:dounidemonaru:20201003143758p:plain

これもスポーツだろ

釣りです

イヤー頭いいね。

「これなら糸垂らして座ってるだけでスポーツだろ」ははは

やりませんでしたけどね

あーそうそう、冬になったらラソンもありましたねー

あれもいやだったわー

ほぼ体重が三桁あったのに走れるわけないじゃないですか、ねーまったく

それやのに、校庭をぐるぐる走らされてもー

しまいにはあれですぜ、たまたま中学に行ってた時なんか

万博公園(昔の日本万国博覧会の会場っだったとこね吹田市という所にあります)

10Kmも走れってマラソン大会で

走りましたよ(ほとんど歩いてたけど)

んでどっかから血が出てましたよ

恥ずかしかったですよ

それから走ることはしなくなりましたね

運動といえば

キャッチボールとか

自転車でサイクリングぐらいかな(自転車でサイクリングってなんか変な日本語だ)

f:id:dounidemonaru:20201003143943p:plain

ママチャリですけど

まーでも結局しなければいけないといってもしないんですよねー

f:id:dounidemonaru:20201003144050p:plain

今日じゃなくてもいいか

めんどくせー、だりー、忙しい事にしよう

なんかね

でも本当はマジでちょっと、散歩位はした方がいいんです。

というかしなきゃダメなんです

といいつつ今日もごろごろするのであった。