どうにでもなるよきっとね

強迫性障害や引きこもり、登校拒否や福祉について軽く楽しく話します

スポンサーリンク

おやつ

スポンサーリンク

はい 皆さん お腹すきましたか?

私はしょっちゅうおなかすいてます

今週のお題「好きなおやつ」です

好きというわけでもないですが、おやつにまつわるエピソードを

私は、小さいころから病弱で、まー今の体形見るとどこがじゃなんですけど

血が薄ーい病気だったりして食べれない物や、食べなきゃいけない物なんかがあったんです

緑茶は飲んだらダメとかレバーホウレンソウはいっぱい食べなさいとか

そんな関係で、今でも(病気はもう治ってますけど)緑茶が飲めないし

ほうれん草も食べすぎて嫌いになりました

と何の話をしてるんだ? そーですおやつです

それから数年たって、私は入院しています

肝機能障害という病気です

ようするに肝臓がわるい病気です

私が、中一のころ3か月、中二のころ3か月入院しました

おっきい病院に入院しました

知ってますか?中学生って小児科に入院するんですよ

周りは自分より年下の子ばっかりだし、赤ちゃんもいます

私なんか最初の何日間かは、子供用のベットでしたよ。柵がついてるやつ

だから狭いから柵おろして寝てたら見事に落ちました

それは置いといて

小児科ってね3時におやつが出るんですよ。

ちなみに私は、食事療法もしなくちゃいけませんでした

ですので、周りの子とは違うメニューで

朝は普通の子は、ご飯と味噌汁とちょろっとおかず

私は、食パン一枚、チーズ、牛乳、リンゴ一個

食べるもんないからおかげさまで嫌いだったチーズが食えるようになりましたよ

嫌いなものがある人は入院したら食べれるようになるかも

んー何の話しだっけ?

でおやつの時間

みんなは何かいろんな変わったものが出てきますが

私は大体これ

ビスケット3つ

f:id:dounidemonaru:20200927113903j:plain

これだったかどうかはわからない

もしくはこれ

ビスコ一袋

f:id:dounidemonaru:20200927114001j:plain

ビスコ

これが私のおやつ

なぜかといいますと、これぐらいの量で80キロカロリー

一単位という量だからです

ただ、今では、バナナ一本、卵一個がそうだぐらいしか覚えてませんけどw

これを昼下がり部屋でポリポリ食べるわけですよ

まーいいねんけど

とこれが私のおやつの思い出です

皆さんは入院なんてしないように体に気をつけてお過ごしくださいね

では